群馬県前橋市
小学校受験・幼稚園受験
モンテッソーリ・幼児教室
小学生・英語教室
ポコ・カンタービレ
📞090-2210-3697
 
五感のうち一番早く発達するのはどこでしょう?
 
それは、「触覚」です。
 
皮膚感覚は妊娠8週目からあります。
 
赤ちゃんは自分の指を探しては口の中に入れたりなめたりします。
こうした皮膚感覚に刺激が脳の発達を促していきます。
 
 
2番目の発達するのは「味覚」です。
 
 
みんな五感をもって生まれてきますが、どの感覚も最初はぼんやりしたものなのです。
 
五感は外からの刺激を受けなければ発達しません。
 
日常の中で刺激を繰り返し受けることで五感は発達してきます。
五感を鍛えることは脳の活性化に繋がります。
 
 
 
0歳からのモンテッソーリ親子クラスでは、
0歳からの2歳までの親子様がお通いいただける
クラスになります。
 
レッスン日
水曜日10:30~11:30
土曜日13:45~14:45
 
お友達と「どうぞ」「ありがとう」
が出来るようになってきた1歳児ちゃんたち。
 
ハイハイ、歩くなどの粗大運動の発達の後は、
手先の運動発達へといきます。
 
積み木も、最初は、ママが高く積んだつみきを壊すから今度は、ママと一緒に高く積むが出来るようになってきました。
 
土曜日クラスは、パパさんのご参加率が高いです。
是非、パパさんもご一緒に楽しみましょう!
 
スカーフを使っての即時反応。
よく音を聞いて活動できるようになってきました。
これは、先生のお話しをよく聞いて行動することへ繋がっていきます。
 
オリジナル体幹感覚サーキットで、
0歳から6歳までに必要な感覚統合、体幹、運動課題を身に付けます。
 
たくさんの親子様にお通いいただいている
モンテッソーリ親子クラス。
 
大人気クラスです。
 
0歳1歳
親子で楽しむ
モンテッソーリ親子クラス
 
モンテッソーリ親子クラス
7つのプログラム
 
粗大運動
微細運動
言語教育
日常生活の練習
感覚教育
音楽
美術
 
粗大運動
 
ママと一緒に体全体を使って遊びます。
 
IQ.EQを伸ばす
モンテッソーリ総合教育
0歳・1歳児クラス
ママと一緒にお友達と一緒に楽しくレッスン!
 
お友達といろんな遊びを楽しみます。
 
ママと一緒につみ木を高く積めるかな~
 
ママと一緒にパズルも楽しみます。
 

モンテッソーリ総合教育親子準備クラス(0歳・1歳)は、親子でたくさん楽しく成長できるレッスンです。

 

【土曜日クラス】

月2回13:45~14:45

 

【水曜日クラス】

月2回10:30~11:30

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モンテッソーリ総合教育親子準備クラスは

通いやすい授業料

月額8,800円

 

月2回

水曜日10:30~11:30

土曜日13:45~14:45

 

お申込みはこちらをクリック

 

 

ポコ・カンタービレ最新情報を
お知らせします!
ご登録をお願いします!

 

友だち追加