群馬県前橋市
小学校受験・幼稚園受験
モンテッソーリ・幼児教室
小学生・英語教室
ポコ・カンタービレ
📞090-2210-3697


【合格体験談】 

 この度、先日受験しました群馬大学共同教育学部附属小学校に息子が合格いたしました。 

合格出来たことは、ひとえにまき先生ときわ先生のご指導いただいたからこそと誠に感謝しております。
本当にありがとうございました。

 息子は、年長7月から受験コースのお世話になりました。
 他の受験者様方が仰っている通り、
具体物を使った丁寧な説明や思考、
年末年始も休まず対応してくださり、
何よりお忙しい中であっても対応が素早く本当にありがたかったです。

ペーパー前のサーキットもスムーズに学習することができたそうで、
息子自身もとても良かったと言っていました。
 運動もプロの体操の先生が優しく指導してくださり、息子の苦手な部分を瞬時に言い当てアドバイスして頂きました。
アドバイス通り自宅練習を重ねたところ、苦手な部分を克服することができました。

先生が考えてくださった全てのカリキュラムは、受験を通して子供の能力向上や成長に繋がるので、親の力だけでは息子をここまで成長させることは出来なかったと感じております。

 また、息子は、姿勢が崩れたり楽しくなるとふざけてしまう事があり、私が度々窘め不安の種でした。
まき先生に出会うまで、
息子に指導して頂いた方全員に指摘されてきましたが、
まき先生は
「本番でふざけたり姿勢が崩れたりはしないと思うから大丈夫」
と仰い、息子にその気持ちが伝わったのかまき先生の授業中にふざける事はありませんでした。
そして、受験直前の運動指導で楽しくなり上手く切り替えられずふざけてしまった時以外、先生が息子の授業態度を注意をする事は一回もありませんでした。
そして、前述の言葉通り、息子は試験を立派に貫徹してきました。

先生の、子供一人ひとりを正確に観察なさっていることや経験の豊富さに深く感心すると共に、心から感謝しております。 

 お教室にお世話になりながら、息子と二人三脚で取り組んでまいりましたが、
息子がつまづく度に助けていただき、
また、私が挫折しそうな時は本気で向き合い手厚く支援して頂きました。 
様々なことが目まぐるしく過ぎていく濃い受験期間をまき先生ときわ先生と共に駆け抜けたことや、この達成感は、息子にとっては勿論、親である私の宝物でもあります。

 小学校に入学しても、
まき先生イズムは息子と私の教育の根幹の一部です。

 重ね重ね本当にありがとうございました。


ここまで

お試験までには、様々なことがあります。

お子さまをサポートするママさんも、
メンタル維持が難しいときもあります。

そんな時こそ、私達の出番です。

皆さまが目標を達成できる日まで、
精一杯、お手伝いさせていただきます。


ポコ・カンタービレ
おのざき まき