群馬県前橋市

モンテッソーリ・幼稚園受験・小学校受験

幼児教室・小学生・英語教室

ポコ・カンタービレ



小学校受験のお勉強で

難しい問題を前にすると、静止してしまっていましたが、静止せずにチャレンジできるようになりました。


ポコ・カンタービレでは、レッスンの最初に

体幹と脳幹、感覚統合を整えるサーキット運動を

行っています。


難しい問題になると、静止してしまう。

固まってしまう。

原因は、精神論や根性論、努力だけではありません。


例えば、ライオンが目の前に現れると固まってしまいますよね。

熱いヤカンに手が触れるととっさに手をさっとひきますよね。

これは、脳が働く前に、反射しているのです。


それと同じように、難しい問題を目の前に

固まってしまう。静止してしまう。

も、反射でそうさせてしまっている場合もあります。


脳では考えているのに、反射で動かなくさせてしまっている。


それではとても、もったいないですね。


ポコ・カンタービレのサーキット運動は、

脳幹トレーニングも取り入れているため、

この反射を抑え、脳を働かせることができるのです。



せっかく、勉強して、力をつけても、発揮できなければ、残念ですよね。

サーキットでお子さまの能力を発揮できるように整えてあげましょう!


ポコ・カンタービレでは、

小学校受験を通して学ぶ楽しさを知り、

自分で考え、話せる子どもへ成長できることを

目指しています。


ポコ・カンタービレの総合教育メソッドで

しっかりとした土台を作り、その上にさらに

思考力を身につけていきます。



秋の新規生募集!
体験受付中!


小学校受験
年少クラス
火曜日16:15~17:45
土曜日12:00~13:30

年中クラス
水曜日14:30~16:00
土曜日10:15~11:45
日曜日10:00~11:30

年長クラス
木曜日15:45~17:15
土曜日15:00~16:30
日曜日11:45~13:15

場所 ポコ・カンタービレ
前橋市文京町2丁目2-1
けやきウォーク様隣、スタジオアリス様隣

レッスン体験は、個別にて行わせていただいております。
お気軽にご相談くださいませ。

レッスン体験料 5,000円(お子様一人一回)

 

お申込みはこちらをクリック






やってみたい!

意欲を成長につなげる乳幼児総合教育プログラム


ポコ・カンタービレ総合教育スクールでは、

 発達心理学

気質心理学

応用行動分析学

運動化学

認知発達心理学

教育心理学

 

など様々な学問をベースにしたカリキュラムで

毎月レッスンしています。

 

バランスの良いカリキュラムでバランスの良い育ちへとつなげます。


幼稚園小学校お受験!

信頼と実績!
25年以上2万人以上が通う


0歳から6歳乳幼児総合一貫教育!

 🌸ポコカンタービレHPはこちら

 

 子どもの無限の可能性に良い環境を与えませんか?

                  


日本の教育社会を輝かせる

乳幼児親子総合教育研究所

ポコカンタービレ

✉pococantabile2010@yahoo.co.jp  

090-2210-3697

 

お問い合わせはこちらをクリック  
 

 

群馬県・高崎市・前橋市・沼田市・伊勢崎市・太田市・桐生市・館林市

埼玉県・熊谷市・深谷市・籠原市・本庄市・上里町・行田市

 

からお通い頂いています