幼稚園・小学校お受験教室
MBキッズカレッジ

https://www.mom-n-baby.net/kidscollege

 
都内で有名幼稚園小学校に
たくさんのお子さまの合格実績のある
 
MBキッズカレッジ
 
幼稚園小学校合格実績のある
カリキュラムを
 
この度、総合教育スクール
ポコ・カンタービレ
 
総合教育プレミアム園児クラス
カリキュラムに導入‼️
 
 
小学校入学までのお子さまの
学びの好奇心・思考力を育てます‼️
 
 

具体物を中心とした授業構成で、

見たり触れたり感じたりしながら、

気づき発見する力を育てます。

 

学習の基本中の基本である

「正しい姿勢、正しい鉛筆の持ち方」

をしっかり身に付けます。



さらに、
ペーパー

数量、言語、常識、記憶、図形など、

基本の分野を丁寧に紐解きながら

楽しく学習します。

 
 
 
小学校入学まで続くカリキュラムで
 
お子様の成長をトータルサポート!
 
 
 
3歳から楽しく
学びの好奇心を育てよう!
 
 
総合教育プレミアム園児教室
 
 
 
身につくこと・できること
 
 
3歳から楽しく学びの好奇心を育てる
総合教育プレミアム園児教室
 
 
 
興味がでてくる
 
「ひらがな」「数」
 
 
幼稚園生活小学校生活を楽しむために必要な
 
「社会性」
 
 
など、楽しく身につけられる教室です。
 
 
 
やってみたい!
意欲を成長につなげる総合教育
 
3歳から楽しく
学びの好奇心を育てる7つのプログラム
 
 
【言語・社会性・生活習慣・数・図形・学びの好奇心・運動・鍵盤導入リトミック・英語
 
 
 
 
【言語】

*検定資格認定に対応しています。
 
 
 
 
すべての言語活動の基礎としての
 
「話しことば」
 
からはじめていきます。
 
image
 
 
 
【社会性】
 
 
幼稚園生活を楽しむための
 
集団生活でのルールやマナーを身につけます。
 
 
 
お友だちとのコミュニケーション力も身につけていきます。
 




 
 
 
 
 
【生活習慣】
 
子どもの頃に身につけた「良い生活習慣」は、一生の宝物です。
 
3歳は、自立期。
 
 
自分でやってみたい!
 
 
自分のまわりのことを自分で頑張る意欲を
 
育みます。
 
 
 
意欲を大切に、丁寧に指導していきます。
 
 
 
自分で出来た!
 
の達成感、自信を育みます。


 
 
 
 
【数・図形】
 
*算数検定資格に対応しています。
 
数量概念の基本練習から始めます。
 
 
 
10までの量と数の理解
 
 
数量と数字の認識
 

手指を使って確かめながら
図形感覚や考える力を伸ばしていけます。


 

【学びの好奇心】
 
 
好奇心の原点は、
 
『楽しい』
 
 
『楽しい』『できた』
 
をたくさん体験することで
 
 
『そうなんだ』『わかった』
 
 
『もっと知りたい』
 
意欲が引き出され、
 
 
お子さまの学びの好奇心を育めます。
 
 

 
【運動】
 
 
3歳から6歳は、自分の体を自由に、意図するままに運動が行動できる
 
調整力が急激に発達する時期です。
 
 
生涯の運動の基本を獲得する時期でもあります。
 
 
『楽しい』と思うような活動を通して、
 
感覚機能の未熟だったり、苦手だったりする部分を伸ばしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鍵盤導入リトミック】
 
 
鍵盤奏、ピアノを弾くということは、小さな子どもにとって、大変なことです。
 
 
音の名前や上下の音の関係・鍵盤の場所・5線の仕組み・リズム
 
など、
 
たくさんの情報を一度に理解しないと鍵盤奏・ピアノは弾けません。
 

鍵盤導入リトミックで
 
学べること・身につくこと
 
①鍵盤の配列(ピアノですべてのドレミがわかる)
 
 
②リズム:色々なリズムを体で感じ、それらを演奏につなげていきます。
 
 
 
③リズム音符が書ける
 
 
 

image
 
 

【英語】
 
楽しく!身につく!
 
英語レッスン!
 
 
レッスンでは、アクテイブに、からだをいっぱい動かして、
英語を身につけていきます!
 
 
*英語検定資格にも対応していきます。
 
 

image
 
 
 
 
 




 


 
3歳から楽しく
学びの好奇心を育てる
総合教育プレミアム園児教室
 
 
伊勢崎教室
(水曜日・3歳・年少クラス)
15時~16時
 

 

 
前橋箱田町教室
(火曜日・年中クラス
15時~16時半
 
 
前橋六供町教室
(木曜日・年少クラス)
14時半~15時半
 
講師: いがらし ときわ
 
体験レッスン時間:60分
 
体験料 3,500円 (お子さまお一人・1回) 
 
定員:   3組様(各クラス)
 
対象:  3歳~新年長児
 
幼稚園・保育園に通う園児
 
教室の詳しい場所については、お申込み後にお伝えさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
総合教育プレミアム園児教室詳細
 
 
レッスン回数 月3回(月1回英語)
 
レッスン時間  月3回60分(3歳・年少)
      月2回90分・月1回60分(年中・年長)
 
体験料   3,500円(お子さまお一人・1回のみ)
 
入会金   10,000円(税抜)
 
お月謝   10,500円(3歳・年少)(税抜)
 
      13,500円(年中・年長)(税抜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お子さまの賢さ・自主性・音楽的表現・身体・マナーを
バランスよく育めます。
 
 
 
知育・運動・リトミック・英語

総合教育スクール

ポコ・カンタービレ

                  


東京都練馬区・埼玉県熊谷市・本庄市・群馬県前橋市・高崎市・伊勢崎市・桐生市にて、開催中!
 

 


日本の教育社会を輝かせる

乳幼児親子総合教育研究所

ポコカンタービレ

✉pococantabile2010@yahoo.co.jp   

090-4717-3961

 

お問い合わせはこちらをクリック   
 

 2020年もポコ・カンタービレは本物を皆様に提供していきたいと思います!!

2019年の本物クラシックコンサートのようなイベント情報や子育て情報は

こちらのラインアットをご登録ください!

 

友だち追加



群馬県・高崎市・前橋市・沼田市・伊勢崎市・太田市・桐生市・館林市

埼玉県・熊谷市・深谷市・籠原市・本庄市・上里町・行田市

東京都・練馬区

 

からお通い頂いていますおねがい