こんばんは~🌃

お盆になりましたねぇ~
昨日、パパと一緒にお墓参りに行って来ました🙏

パパのお父さんお母さんのお墓
パパのお母さんの本家のお墓
パパのお母さんのお姉さんのお墓
と3つ行ったところでスコールに遭遇😭
田舎の斜面に建っているところ😅
車を停めて、砂利?土の斜面を登る…
小雨で大丈夫と思ったが甘かった😫
お墓の前に着いたら、大粒の雨に💦
お花を入れていたら、水入ってない😱
ペットボトルの水を入れて、乾燥した花の茎カットしていたら、スコール😭
パパは木の下に避難😰
途中で、散らかしたままじゃまずいよね😵と、カットした茎などまとめて持って木の下に…
ん?結局まとまった雨が落ちてくる😩

雨で白く霞んでる坂を走って降り💦

片手には、花鋏持って✂️
もう片方はペットボトルとゴミ😅
転んだら怪我するなぁ…と思いながら何とか車まで…🏃‍♀

タオルないし…
ハンカチとミニタオルで頭を拭くがすぐべちゃべちゃ😭
背中もホースで水浴びしたくらい濡れてる😭
シート💺濡れるから、背中浮かして一度帰宅😵

40分くらいかかるので、 背中冷たくなっていた😩
で、雨降っていたのは、あそこだけ…とわかりショック😞
何と👀運が悪いこと😭

帰宅して、すぐ服を脱いで着替えたら、温かい😁
眠くなったわ🎵

車のシート、ドアの内張、ドアノブを拭いて再出発💨


札幌まで行き、その後岩見沢まで行き帰宅↩
一度帰宅したから、一日でガソリンほぼなくなってしまった💦

でも、岩見沢に17:00に着いたので
お菓子のほんだのアップルパイを買いに行った🎵
で、岩見沢限定のジェラートを食べてみた😋
パパは牛乳のを
ママはアップルパイのを
ん~おかわりはないかな?
あんみつも買って来ましたが…
やっぱり、和菓子屋さんのほうが美味しい😫

くたくたに疲れて、晩御飯は
ケンタッキーになりました💕

疲れて早めに寝たのですが…
夜中に雨が降り、目が覚めてしまった💨
 5:30まで寝られず😩
結局、今日も寝不足です😅

良いことをありました💕
わんずはお利口にお留守番してくれました🎶
ありがとう🙇

ルークちゃん👼
ぽちちゃん👼
ごんちゃん👼
きっと帰って来てるよね~

こうちゃん🐶もフリーにして行ったけど、大丈夫だったもんね~
ここ数日、5日間くらいかなぁ
 ルークちゃん👼のお水
毎日こうちゃん🐶飲んでます😋
お花は食べないでね🙏


今日も穏やかに過ごすことが出来ますように🙏🙏🙏

ありがとうございます🙇🙇🙇