D21 胎嚢確認…!

テーマ:
(※妊娠検査薬画像あり)

昨日、やっと高温期3週間を迎え病院で胎嚢が確認できました。

良かったー!長かった…!

でも1週間後の通院で心拍が確認できるまでまた長く不安な日々が続くんですね。
こうしてハードルひとつひとつ乗り越えていけたら赤ちゃんに会えると思ってひたすら頑張ろう。

親に報告するのはせめて心拍が確認できてからと思っていたけど、
私の両親とは同居していてすぐバレそうなのでとりあえず母だけに報告しました。
そして両家に差をつけるのは良くないと思いダンナ氏の実家へも義母だけに報告しました。
どちらの母もずーっと不妊治療を心配してくれていたので
すごく喜んでくれました。でもまだ安心できないこともよくわかってくれています。


病院ではエコーの前に先生(いつもの先生でなく女医先生)とお話しした時は
まだ胎嚢確認できるかどうかってところだと言われましたが
エコーしてもらったらすぐにハッキリ胎嚢が映りました。
大きさは7.3mm、卵黄嚢もちゃんと映っています。
出産予定日は来年の4月終わり頃です。春生まれかぁ〜。

なんというか先生もちょっと今回できたの意外そうな感じでした。
今まで人工授精6回と顕微授精2回失敗で、今回は病院の都合で移植ができなくて移植準備期間になっちゃったし。
しかも次の移植ではいよいよ卵2個戻しの予定だったのに。
本当に赤ちゃんできるのって改めて不思議なことなんだなと思いました。
やっぱり水天宮で祈祷して貰ったのが効いたのかも!


体調の変化としては1週間前より落ち着いています。
お腹がゆるかったのも鼻水もちょっと気持ちわるいかもっていうのもほぼなくなって、
今はとにかくずっと眠いのとトイレが近いくらい。
心配なのは今のところ胸がぜんぜん痛くも張ってもいないこと…。(そんなもん?)

ダンナ氏に「最近ずっと眠い…」と言っても「トイレが近くなった」と言っても
「俺も〜」と言ってイチイチ張り合ってくるのが若干ウザいです…笑

なんなら1週間近く前にダンナ氏急に気持ちわるいといってゲロゲロ吐いてたし…

そういえばうちの妹が妊娠してた時、つわりが全然なくてただ眠いだけで
妹の旦那さんがその頃よく体調崩して吐いてたと言ってました。

まさかつわりを肩代わりしてくれてるとか?
優しすぎる!ゲラゲラ



記録のために妊娠検査薬を一応続けているので載せておきます。
wondfoがなくなったので途中からDAVIDになっています。

{64EF0C33-50E0-466C-9282-39BD325651DF}