彼と暮らし始めたのは、1年前の春。


この同棲の目的は、結婚を前提とした生活をしてみることだった。


今思えは、本当に結婚前に生活してみてよかったと思う。


結婚していたらとりかえしのつかないことになっていたと思う。


でもやっかいなのは、こうなってしまった今でさえ彼のことが好きだし、いいところもあると思うのだ。


それでもどうしても結婚できない。


それが辛いし、自分を責めてしまう。


今、結婚しなかったら将来 後悔するかもしれない。それでもいいのか?


そんな事をぐるぐると考えなららも家を出たい。逃げたい。


そんな思いに支配され、毎晩考えてしまうのだ。


といっても簡単にはいかない。


彼に仕事をすることを反対され続け今日まで至った私には


お金がないのだ。


逃げたくても逃げられるお金もない。


本当に困った・・。


だけどこんなときだからこそ 強い心を持たなければ私の人生は、お先真っ暗だ。


自分の人生を新しく切り開いていくために 決意をかためるためにも


今この瞬間の気持ちをここに書いていきたいと思う。