生成AIに描いてもらう | poo-illustのブログ

poo-illustのブログ

ありのままの自分でありたい。
イラスト、AI、Web3.0、筋トレが好きな
おっさんのひとりごと。

思い通りの絵を生成AIに描いてもらう練習として、
過去に自分が描いたイラストのモチーフを
生成AIに描いてもらう事を日課にしています。

生成AIはAdobeのFireFlyです。
何でFireFlyかというと、
Adobe Creative Cloudを契約しているからです。
契約していると毎月いくらかの生成クレジットがもらえます。
なので、それを活用しようと思ったのがひとつの理由です。
後、著作権的な問題もAdobeならクリアしているのも大きいです。

FireFlyは色んなスタイルを設定できるので、
同じプロンプトでも、色んな種類の絵を出せるのが面白いなと思っています。
スタイルも、アニメとか印象派とか水彩画とか色々あって、
どれがどんな風な絵を出してくれるのか毎日探求しています。
まあ、遊んでいるだけなんですけどね…。

イラスト初期に描いたアザラシとクォッカワラビーを
載せておきます。

生成AI、すごいよな~。

 

上のが自分が描いたイラスト。

その下が生成AIです。