こんばんは音譜

最近食パンが流行ってますねパン

私のお気に入りは、これ↓


原材料がめちゃくちゃシンプル。
スーパーで買えてここまでシンプルなのは、そうありません。

食パンに限らず多くの加工品は、美味しく感じさせる為に、綺麗に見せる為に、そして原価を下げるために知らないところで沢山の「要らないもの」が足されます。
そのおかげで味覚もだんだんと麻痺してしまいます。

こんな事、若い頃には考えもしなかったけど。

ちなみにこれ、素朴に美味しいんですよラブラブ
しかもそんなに高くない!

人も人のココロも同じ。
見せかけの「要らないもの」を取り除けたのなら、それが1番美しいのかもしれない…。

食パンから発想が飛びすぎたかな^ - ^