我が家のお盆の諸行事も、無事終了しました。


お寺さんの前の畑では、子どもたちが育てたひまわり畑

夏そのもののひまわり…

明日に向かって…

さあ!元気にいこうぜ〜グッ

そんな花でした。



ぽんちゃんは…ずっとお家でゴロゴロでした。

だってさ…いっぱいいっぱい、人が来てくれても

ぽんちゃんはダメ!って…

おいらのファンかも…なのにさ

おかあちゃんのケチンボショボーン




16日夕方、みんなで提灯を燃やして…

ほっとしたおかあちゃん。

そして…昨日は、おかあちゃんとお兄ちゃん、お姉ちゃん、おトンちゃんとぽんちゃんで

お出かけでした。

一志町のひまわり畑を見に行ったのですが…

暑くて暑くて…外気温は38度

もういくら凍った保冷剤をいっぱい入れても

日傘や扇風機を使っても、異常な暑さで

ワンコにとって、これでは虐待でしかなくて

疲れで足が少し痛いおかあちゃんも、動くのが嫌になって

結局…車を降りて3分で諦めて車に戻りました。

ぽんちゃん…お姉ちゃん手製のクールエプロン着けたのですが…

それでももう、ガハガハでした。




ならば…涼しい所に行こうって事で

青山高原に行きました。





風車がいっぱい…

外気温は23度口笛

まるで別世界、秋だよね~




風が気持ちよくて…

ぽんちゃんの耳もパタパタニコニコ




お兄ちゃんに抱っこされて

得意気なぽんちゃんでした。




久しぶりのお散歩あしあとあしあと

ガハガハもなく、気持ちも良くて



本当に…天国だわ〜ラブ

地上の地獄に帰りたくないなあ…






津市まで戻ったら…夜なのに

気温33度…ああ、涼しさ持って来たかったなあ…って驚き

まだまだ暑い日が続くのかと思うと

うんざりですねえ〜ショボーン


今月末から9月頭には稲刈りです。

今年は暑すぎて…稲の成長が早すぎて

でも、元々涼しい所に育つ稲

品種的にコシヒカリは暑さに弱いので…出来ばえが不安だなあ…

っと、娘っち。

松阪のスーパーでも、お米が売り切れ




ありがたいことに、お米を購入する心配はないけれど

美味しいお米が食べれるといいなあ…おにぎり

まだまだ暑い日が続くけれど

元気にいこうぜ。ね。

バイバイバイバイではでは〜