毎日暑いでかんわ〜アセアセアセアセ

梅雨に戻った?ぽんちゃん地方です。

ああ…ヒマだ〜と、ぽんちゃん(毎日暇している?だよね~)

最近、やたらと音に敏感です。

名古屋にいた頃は、カミナリの音や

豆腐屋さんの「と〜ふ〜♪」の呼び声など

全く反応せず…

こいつは大物じゃのうニヤリと思っておりました。

が、最近は音が気になるお年頃です。

家の前を通学で歩いて行く子ども達の声に、ワンワン!

お~いかまってくれ〜かな?。

あと、町内の放送の音や時間を知らせるチャイム

夕方子どもたちに「帰る時間です。車に気を付けて帰りましょう〜」のアナウンス

そして夜中に、庭にやってくるタヌキやアナグマさんのガサガサ音

いっちょ前に、番犬ぽんちゃんです照れ

昨日は昼間の雷雨…ガラガラ ドンッドッシャ〜ン雨雷のカミナリさんに負けて大騒ぎ

ガタブルぽんちゃんでした。



夕方晴れたので、蓮の花を観に行きました。

朝、所用で娘っちと

蓮の花の池前を通ったらすごくきれいだったので

よっしゃ〜ぽんちゃんも観に行こうって…




なんだか由緒ある縄文時代の遺産みたいですなあ…。




でもねショボーン、せっかくぽんちゃんも行ったのに

大雨の後の夕方で、蓮の花はしぼんでしまっておりました。




午前中が見頃らしいです。驚き




ぽんちゃんも蓮の花の池の周りを一周お散歩…

まあ…蓮の花よりクン活だわなニヤリ


これは、下矢印伊勢いもです。

この辺りが産地です。

高級品なので手が出ませんが…




少し外に出て、お出かけしたので

夜はマイベットラブでお休み中



話は変わって

最近、やたらと野生動物に会うことが多いです。

集落の一番繁華街を狸が散歩していたり

夜は山沿いの道で…車のライトで光る数個の目玉

鹿や猿が道端にいるんです。

また、山道をイノシシが歩いていたり…

やっぱり、一瞬ドキッとします。飛び出されたら…

周りでは、動物にぶつかって?いや、ぶつけられて

車の廃車や修理…ってよく聞きます。

でも、道に車とぶつかった野生動物の死骸が、転がっているショボーン

やっぱりそれが一番グサリ…ときます。

ぽんちゃんを抱きしめて、思わず心の中で手を合わせます。

生命…難しくて悲しいなあ…って思います。

さあ、ジメジメお天気に負けないで

元気にいこうね。キョロキョロバイバイバイバイウインク