おかあちゃんです。

七夕の夜、庭に出て夜空を眺めました。星空

天の川も夏の大三角形も観れましたよスター

本当に本当に…山奥の田舎です。


それにしても、毎日暑いねえタラー

ぽんちゃん…今年もプールの夏がやってきました。

でもさ…プールって結構水を使うんだよな。ガーン

昨年の夏のぽんのマイプール下矢印






結局動かず固まっているだけだったよねショボーン




なので、今回はベビーバスのプールです。

これだと、水を捨てるのも簡単、楽ちんです。


やっぱり固まって…びっくり



ゾウさんジョウロで水を掛けられました。




隙をみて、脱走です。



が、また入れられて…

んんん…とぽんちゃん。



その後、お姉ちゃんに拭いてもらいました。

お世話するおかあちゃん達は汗だくですが、

ぽんちゃんが涼しくなって良かったね。ウインク




疲れたぽんちゃんは…お昼寝です。




ぽんちゃん…本当に、のほほんぽんちゃんです。

こうやってのんびり過ごしていられることは、本当に有り難いです。

病気や老いと向き合っている、けなげなワンコちゃんやニャンコちゃん達

そして一緒に闘っている、飼い主のお母さんやお父さん方…張り裂けそうな胸の想い…

それを思うと、何と言ってよいのか…

暑い夏を乗り切りましょうね。

少しでも笑顔で…ワンコさんやニャンコさんが

穏やかな時間を過ごせますように。

みんなファイトグッ

ではでは…またねバイバイバイバイ