おいら、ぽんちゃんだよ〜チュー

この前さ、おかあちゃん達に

さあ…行くよ〜って言われて

大喜びで車に乗ったんだよ。口笛


でも…タラータラータラータラー

おい、おかあちゃん道違うで〜滝汗

おい、おトンちゃん…公園じゃねえのかガーン




はい、着いたところは、

ぽんちゃんの動物病院びっくりでした。



あのさ…

おいら元気だよ〜プンプン

おいらお断りだよえーん




なあ…おかあちゃん、痛くないよな〜ガーン





ぽんちゃんは、カイカイが酷くなって

また薬です。

オムツかぶれもあって…

先生とも話し合って、なるべくオムツが外れる時間を増やす

有り難いことに、庭があるなら庭に出すのはどうか…

もちろん、外でしかトイレができないようにするのでなく

家でも安心してやれるように…

家の中でも…って驚き

そうなんだよね〜わかっていてもうまくしつけが出来なくて…

と言っても…やはり親の姿勢ですよねショボーン


庭に放牧…すごく喜んでくれます。

オムツを外す時間もすごく増えて

後はトイレにどういうふうに誘導出来るか…

なんですよね。ショボーン


ぽんちゃん、庭で遊び疲れて

このあと、玄関先で居眠りでした。

おかあちゃんも、ぽんの横で椅子に座って

はい、居眠りでした。てへぺろひなたぼっこかな爆笑



そして…

夜は…ホタル見物でした。

夜空にフワフワ〜すごく綺麗す。


捕まえてきて、薄暗がりでぽんにもホタルを見せたのですが

ぽんちゃん怖くて、タジタジでした。

その後、ホタルを外に返してあげて…

ありがとうね。がんばれよ〜って声を掛けて




ホタルのいっぱい飛び交う田舎です。

いなくなっていたホタルですが、一時期よりホタルは増えた気がします。

農薬や自然破壊…少しは良くなっているのかな?

そう思いたいです。

山と緑とだけで…何にもない、

病院もスーパーも近くになくて

町の都会に行くには車がないと駄目だし

自然ばかりがてんこ盛りです。

ぽんちゃんも、ド田舎わんこまっしぐら…

おかあちゃんも名古屋弁と伊勢言葉が混ざって…田舎のおばちゃんまっしぐら…

おかあちゃん…咳のし過ぎで声がかれて…桂銀淑さんみたいえー

まあ、元気に頑張らないとね〜

ではでは〜バイバイバイバイ