おかあちゃんです。

とにかく…動き出そうということで

またまた、家の前の畑に行きました。



ナスと、ししとう、キュウリとスイカの苗を植えましょた
って…娘っちとおトンちゃんがですが口笛




おいらは…警備隊長だよおねがい





走り回って、水も浴びてどろんこぽんちゃん

庭先でベビーバスでお湯で沐浴ですわ😅
( 昔、息子っちや娘っちが使ったベビーバスですえー

ちょっとほっこりでした。照れ


泥まみれのぽんちゃんが、

きれいになりました。




そして…今日は無料ドックラン…道の駅に行きました。





はじめましてのワンコちゃん

すごく穏やかなワンコちゃんでした。


その後、おかあちゃんの大好きな甘味噌を道の駅の売店で買って




やっぱり…うまいんですよね



名古屋人のおかあちゃん…やっぱり赤味噌なんですがてへぺろ

たまにはミックス味噌もいいなあ…ってさ口笛



そして、話は変わって…


最近、いろんなワンコちゃんとの別れを知って

2月、おばあさん(おかあちゃん母)との別れで、めちゃくちゃしんどくて、メンタルグチャグチャで…

でも、やっとホットした頃、

そんなときに、杏さんちの柚葉ちゃんが亡くなって

後で知って、ぽんちゃん抱きしめて泣いてしまいました。

その後、愛媛のつんちゃん、

小太郎、健太くん…ちの小太郎くんも旅立って…

お空に旅立ってしまったワンコちゃんを思うと

なんていうのかなあ…ママさんを思うといたたまれなくて…

でもね、そんな中、杏さんちは
可愛い子を迎えられて

またまた、涙ウルウル…おかあちゃんです。

よかったです。

ブログでしかお付き合いのないワンコちゃんたち、そして、おかあちゃんたちの笑顔

やっぱりそれがいちばんです。

それが本当に励みになります。

お空に旅立ってしまったワンコちゃん、ありがとう。

いっぱいお空から応援してね〜

そして、ぽんを抱きしめて…離したくない…改めて思いました。

愛おしくてねえ😅もう、メロメロな、甘々おかあちゃんでしす。


命…いつかは旅立ってしまいます。

生きることと命に向き合う事、

わかってはいても、戦争や爆撃で奪われるのはたまりません。

悔しいです。

命の重み…何なんでしょうねえ〜

重い重い…でも、やっぱりしっかり考えたいです。


さあ…、明日も元気にいきましょうね。


ではでは〜バイバイバイバイ