桜の名所ということで、軽トラックぽんちゃん号で行ってきました。

津市と松阪市の間ぐらいにある君ヶ野ダム

途中で気がついたんですが、


ここ前に来たことあるって、ウインク





ぷうちゃんが伊賀の南動物病院に通っていた頃

伊賀からの抜け道でぷうちゃんと娘っちと山越えしたルートでした。

そのころは、紅葉の季節で…

もっともっと、ぷうちゃんとの時間が続くと思っていたのに…。

まさか…ぷうちゃん以外のパグちゃんをだかえてダム湖を見るなんて思わなかったです。

でも、娘っちに、ぽんと桜を見れてきっと、ぷうちゃん喜んでいるよ〜って言われおねがい

うん、そうだよね〜


ぽんちゃんと、色々思い出作らなくちゃね。



おトンちゃんに抱っこされて…

桜を見てダムを見て

結構風が強くてヨロヨロおかあちゃんは転びそうになるので…写真も撮るのが精一杯。


最近のぽんちゃん…またトイレベットがマイブーム

どこに行ったかなあと探すと


冷たくて固いのにねえ😅

なので…まあるいふかふかベット買いました。




大喜びするかなあ…と青クマちゃん入れてみたのですが



おいら…やっぱりこれがいいとさ。




最近やっと少し使ってくれるようになりました。

なあ…やはり気持ちいいやろ〜


そしておかあちゃん…

掃除したばかりのトイレで滑って転びまして…

ドアノブに負けまして…

おーいこけた…立てれんと叫んだら

洗面所で遊んでいたぽんちゃんが、飛んできてくれました。

おかあちゃん…何遊んどるの?
おいらも遊ぶわ…とお邪魔虫

ありがとうね、でもぽんちゃんの手は間に合っているからね〜

おまけに廊下には至る所に手摺があるので手摺で頭を打つし、

太もももぶつけるし腰も打つし…

おかあちゃんのどすこい脇っぱらは強打ですわ。


不細工な醜い状態でした。下矢印


足が不安定だものね、骨には異常なくて…これで骨折ったら目も当てれんよね。



本当に痛くて寝返りも出来ないし…

太ももが痛いと立つのも歩くのも大変です。

おかあちゃんが、転んでぽんちゃん潰してしまわなくてよかったです…。

みなさんも、ドアノブに負けないでくださいね。

桜前線も北上し、満開の便りもチラホラ…

今年もありがとうって思えるんだよね。

可愛いわんこや家族と桜が見れるって本当にありがたいです。

みんないっぱいの笑顔でいれますように。だよね~

自分の老いや病気ばかりで、ちっともぽんちゃんのお世話が出来なくて…飼い主失格だよね~

ぽんちゃんのためにもしっかりしなくちゃねショボーン

ブログで知り合った色んな方々

桜を見たり、季節を感じて楽しんだり…

ぽんちゃんの姿に色々思い出したり、ほっこりされたり…

そんなことを思ったおかあちゃんです。

おかあちゃんは本当に幸せだよね。

さあ、元気に、ぽんちゃんと笑顔でいたいです。

ではではバイバイバイバイ