門松  新年明けましておめでとうございます。 門松


石川県能登半島地方の大きな地震…

新年早々被災された方々を思うと、心が痛くて痛くて…


のうてんきに、おめでとうなんて言えない状態ですが…

石川県や新潟県のブロガーさんの…無事でしたという報告に

ほっとしたおかあちゃんです。



ぽんちゃん…おかあちゃんの足の怪我とお天気も雨だったので

例年の、年末除夜の鐘付きは行けませんでした。


でも、今年はコロナ禍でずっと中止されていた獅子舞が、朝からやって来ました。

ぷうちゃんも毎年見ていた獅子舞です。

子供たちが、「あっ、ワンコの獅子舞だ〜、可愛い〜」と

先ずは、ぽんちゃんいっぱい撫でて頂きました。




さあ、舞が始まります。





ぽんちゃん…ちょっとへっぴり腰で見ていたのですが、




最後に恒例の頭を噛んでもらいます。

今年も元気に過ごせるようにということで…


ぽんちゃん…えっ?えっ?

なんだ😅…やだよ~怖いよ〜びっくり




おいら、美味しくないよ~食べないでくれよ~えーん

や、やだよ~ガーンガーン




ああ…怖かった〜笑い泣き

お兄ちゃん…なにするんだよ~

お兄ちゃんにしがみついてブルブルぽんちゃんでした😅




獅子舞のおっちゃんや子供たちは、そんなぽんに大笑いでした。

最後にまた、子供たちにいっぱい撫でてもらって、ぽんの名前も覚えて頂きました。



今年のおせちです。おせち





お客様もないので、手抜きです😅

後は、生協で頼んだオードブルセットと

雑煮のオモチです。

鏡餅絵馬鏡餅絵馬


そして、ぽんちゃんは安定の定位置




おかあちゃんのおまたで




気持ちよさそうにくつろいでいます。




ああ…やっぱりここが一番だよね~

おかあちゃんも、一番ほっこり出来る時間です。


今年もぽんとおかあちゃんを、よろしくお願い致します。

笑顔をいっぱい届けられるといいなあ…って思います。


石川県能登半島地震…

これ以上ひどくなりませんように…

ではでは〜