今日は、8月9日

長崎に原爆が落とされた日、

もう、78年…

そして、今日は89…パグの日パグ

ぽんちゃん今年も元気に、笑顔で迎えられました。照れ

良かったね~ぽんちゃん。




おかあちゃん…モデル代、はずんでや〜




8月は色々考える月…

6日の広島の平和式典は、娘とずっとテレビで見ていました。

働いているときは見れなくて…

でも、通勤時に車を止めて黙祷はしていました。

そして、地域の『9条の会』で、原爆写真展が始まったので、

娘っちと見に行きました。


実は、お世話になっている地元の動物病院の先生が

地域の9条の会の代表世話人さんなんです。

その動物病院の先生が…

犬や猫と暮らせるのは平和があってこそです。

それどころか、戦争は皆なが生きていくのも必死、いっぱい命が失われていきます。

だからこそ、戦争はだめだ、核兵器廃絶をの声をあげて…とおっしゃっています。

平和でなければ、89(パグ)の日だ〜って言って

ほっかむりをしていられないものね。にっこり

そんな思いを込めて、ぽんちゃんの凛々しい?下矢印おもしろい顔を眺めてチュー




目一杯抱きしめてしまいました。グリーンハーツブルーハーツ



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


地域の小学生が、休耕田に作ったひまわり畑…

ああ…夏だなあって思います。




ぽんちゃんも、ひまわり眺めて…




きっとぽんは、ただ のほほんと見ているだけですが、

こうして、ゆったりといれる事に

本当に感謝です。スター


そして、やはり核兵器はいらない、戦争は嫌だ!と声に出していきたいです。




波台風波台風


台風も本当に大変です。

せっかくのお盆休みも…えらいこっちゃにならないといいのになあ。ショボーン


そして、ぷうちゃんのお盆の準備

キュウリの馬と、ナスの牛を作らなくちゃね。

キュウリ好きなぷうちゃんが、キュウリかじって馬を壊さないように…

でっかいキュウリで馬を作らなくちゃね。



今日のブログで、元気なパグちゃん達のほっかむり

みんな、かわいかったよ~ラブ

みんな、元気をありがとう。

そして、平和で笑顔でいれますように!

ではでは〜バイバイバイバイ