おかあちゃんです。

ぽんのお誕生日のお祝い、いっぱいコメント、ありがとうございました。
ぽんちゃん、もっともっとパワフルに頑張るそうです。

さて…

来週から梅雨明けか?って、うわさもちらほら口笛

暑いのも嫌だし、ムンムンの湿度も嫌だし…でも、洗濯物を考えると

やっぱりおひさま…いいよね~。
太陽太陽太陽


この1,2年、娘っちと言っている事…

「 台湾行きたいなあ~」

ああ…タラーやっぱり無理かなあ。

ちなみに、おかあちゃんが勤めていた会社

先代社長の時は、1週間〜10日近くかけて、何度か社員旅行連れて行ってもらったなあ。

バリ島、オーストラリアのゴールドコースト、アメリカのラスベガスとグランドキャニオン、
カナダのバンクーバーとバンフ、中国の西安と敦煌、日本では沖縄石垣島と小浜島、蓼科高原、鹿児島の知覧…

今思うと、本当にありがたいよね。

自分一人や家族では、なかなか行けないもんね。

家族や友達と行ったのは韓国だけ

おかあちゃん…7回も韓国行っているんですが…

なはは…グラサン韓流ドラマに憧れてね。

今思うと若かったなあ!

でもさ、やっぱり海外旅行に行きたいなあショボーン

よっしゃ!

世界一周旅行行ってやるぜ😅

リッチだろうニヤリ

ということで、行って来ました。

愛知県のリトルワールドグラサン

ぽんちゃん2度目の世界一周旅行ですもんね。


背中に花を背負った色オトコ

ぽんちゃんです。



リトルワールド…入場料金が一人、1,900円のところ、ライン会員は500円だったのです。

こりゃ、行くしかないぜ!って事で

おばあちゃんがショートステイで5日間お泊りだったので…

名古屋の家から車で30分…

世界一周旅行行ってまいりました。

それにしても…暑いな~と、ぽん坊ちゃま。(冷や冷や保冷剤いっぱい持って…)



紫陽花も綺麗でした。




韓国に寄って、石焼ビビンバが美味しかった。(本場の韓国のはもっと美味かったなあ…)



ぽんちゃんを抱っこして、

ぽんちゃん重たくなったなあアセアセアセアセ



これはタイ…



ガネーシャとぽんちゃん。

願いが叶うといいなあ~





イタリアの石のお家の中でひと休みだよ~




トルコにドイツ…




バリに台湾…と時間がなくなり食べるのが大急ぎてへぺろダッシュダッシュ

それにしても、おかあちゃんたち

ウマウマ食ってばかりだったなあ!

おいらは、いつものジャーキーだけだったのによえームカムカとおぽんさん。


車に戻って、冷房でひと息ついたぽんちゃんの愚痴でした。




名古屋戻って、世界一周旅行はおしまいです。




実際、ぽんちゃんを置いての旅行は無理だな(-_-;)って

というか、甘えん坊ぽんちゃんを、夜一人で寝かせるのは辛いもんなあショボーン

おかあちゃんも、ぽんちゃん依存症だもんなガーン

また、日帰り世界一周旅行モドキいこうね。キラキラルンルン

夏も本番!

暑さに負けるな~

病気や老いと向き合うワンコちゃん

ファイト!だよ。

って…おかあちゃんも元気で行くぜ!

じゃ〜バイバイバイバイ