おぽんさん…山の探検中キョロキョロ

この日は、おかあちゃんがぽんに連れられ

ドナドナ散歩でした。

おかあちゃん…
畑仕事で、草取りとジャガイモの収穫をしたら、

もう腰がガタガタ…太ももも痛くて痛くてさあえーん

情けねえなあ~いててっ! の連呼です。

ちぇ!おかあちゃん…オンボロだねえガーン  と、ぽんちゃんえー




集落の端の、結構車が通る道

迷子はいないかなあ…って驚き

ぽんちゃん、あんたが迷子になっちゃうよ。

おかあちゃん…ヨタヨタだから、追いかけられないからね~





木の実…なんだろうなあ。

小鳥さん食うのかなあ。

おいらのトマトも小鳥さん?カラスさん?に、食われてまったんだ。えーん




郵便局のそばのムクゲの花

おかあちゃん、結構好きな花です。






毎日お散歩で郵便局に行って、自動ドアが開くのを待つぽんちゃん。お願い

ぽんちゃん、残念だけれど

郵便局は、土日はおやすみなんだよ~

それでもしばらく待って

おかあちゃんの顔を何度も伺って?

おかしいなあ…ドア開かないよ~って。ガーン


そして、今日は…大きな声でいらっしゃいませ〜って郵便局のお兄さんが…

そして、ああ…ぽんちゃんか~って

おかあちゃんはすみませんって挨拶して

ぽんちゃん、随分自動ドアにも慣れてきたみたい。


そして、これは先日

ホームセンターに草刈り機の替刃を買いに行って




ちっとも帰って来ないお姉ちゃんを待って

首が長くなりましてん。



またある日は、

寝ながらフレブルちゃんになってみたり




うらめしや〜おばけだじょ~とやってみたりニヤリ




暇を待て余して、丸い穴あきクッションとプロレスごっこムカムカハッ




どうだ!参ったか?ニヤリ

と言いながら、立ったまま居眠りぽんちゃんzzz




自由奔放というか、素直でやんちゃで…怖いもの知らずです。

いざとなったら、おかあちゃんがいるもんね~ おかあちゃんが守ってくれるもんね。

…だろうなあ。

そんなぽんちゃんの毎日

めいっぱい楽しんでいます。

さあ!今から…プチ大掃除

掃除機とコロコロでぽんちゃん脅かしてあげなくちゃね。

ではでは~バイバイバイバイ