おかあちゃんです!


今朝は、お腹がすきすぎて、4時に起きてしまった…にひひ

ぷうとも、久しぶりに早くから散歩です。


昨年の夏は、毎日4時起きで散歩をしていたんですよ。

でも、正直きつかった…

散歩が終わって、洗濯とお弁当作り…

1時間ぐらい また横になるのですが

結局眠れない…

仕事中は眠くなるし、集中力もなくなるし

頭の中で、散歩、眠たい… 2つの言葉かグルグル回る


でも、散歩をさぼることや手を抜くことに罪悪感があって

散歩が大好きなぷうなのに…

きちんと散歩しないと、飼い主失格だと自分を責めていた…


朝早く起きて散歩する…

それが、ぷうにとっても嬉しんじゃないのかな?

でも、楽しくない散歩でいいのかな…

なんて思うと、どうすればいいのかわからなくなってしまった。



でも、この夏は、そんな思いから吹っ切れた!

手抜きだっていいじゃないか!

6時に起きて、車で公園に行ってもいいんじゃないか…

日陰のない暑い街中じゃなくて

木が覆い茂った土の道がいい…


結局、毎日車で7分…二子山公園へ出かけることに。


二子山公園は、二子山古墳群がある、国指定の

歴史公園です。

名古屋市ではなくて、お隣の春日井市にある

すごくきれいな公園です。

(私の中では、1番きれいな公園です。)


おはよう! ぷうちゃん
      奥の森のようなのが、古墳だよ。



いつも、係の方がきれいに手を入れてみえます。

たくさんのワンコ連れが散歩を楽しんでいます。


結局ゆったりとした気持ちで、ぷうと楽しく歩く

私が楽しまなくちゃって思います。

ひっきりなしに、ぷうとおしゃべりして

(いや、私一人がしゃべりまくってですが…)

一緒の時間を大切にって思います。


最近のぷうのマイブーム

鳩を追いかけて走り回る…

 「あんたに捕まるドジな鳩なんかいないよ~」

ぷうに引っ張られて、くたくたになっちゃう

おかあちゃんです。
おはよう! ぷうちゃん