は~い! おかあちゃんです。


今日の、ぷうとの夜のパトロールも、無事終了…

風があり、涼しくて…畑では虫が鳴いていました。

(どんだけ、田舎なんじゃ…)

まだ8月に入ったばかりなのにネ。

季節がずれてしまっているんですね~


今朝も、二子山公園へ散歩です。

早くから蝉がジージー?シュワシュワ?

シワシワ…皺?? 嫌味かい?

なんてね!


おはよう! ぷうちゃん


そんな公園で、虫かごと、虫取り網をもったおじさんが

嬉しそうに歩いてみえましたニコニコ

きっとお孫さんへのプレゼントかな?

いっぱい捕れたかな~


太極拳?やラジオ体操をしているおじいさんも…


そうそう、ラジオ体操のことで

近くのチワワを飼ってみえるおばさんに聞いたの

その方、小学生のお孫さんがみえて、ラジオ体操に行っている…

それでなんと、毎日お菓子をもらってくるんだって!


なんだかな…って思ってまったわ。

お菓子でラジオ体操の参加者を釣っているのかえ?

何のためのラジオ体操なの…って

夏休みが終わったら、文具、ノートの1冊でもいいから

みんなに配ればいいんじゃない?

ましてや、そのお金は子供会で集めたお金でしょ。

みんなが均等にもらうのが本当ではないのかな…


なんて思ってしまいましたyo

私が古いのかね~


ぷうは、ラジオ体操に参加していないけど

毎日、おやつをゲットしておりますが…

私も、会社で毎朝ラジオ体操をしています。

が、お菓子はもらえませ~~ん!!

(あったり前か…)

最近、ラジオ体操でジャンプができないおかあちゃん

飛んだふりして、ユッサユサ…

あちゃ…です!( ̄Д ̄;;

わはは~と笑ってごまかす…


明日も仕事です!

よい1日でありますように!