今日も暑かったですね。おかあちゃんです!


今日は朝から変な歌が頭の中でぐるぐる回っていた。


♪頑張りマンは頑張るさ 小さくたって力持ち

  頑張りマンの合言葉 み~んな仲間だエイエイオー!!♪


うちの子供たちが保育園児だったころによく歌っていたっけ。


口癖のように 散歩中 ぷうに 

「頑張れ ぷうちゃん!頑張って歩こうね~!」って声をかけてしまう。

でも、本当は自分自身に声かけているんだと思う。


頑張れ!って簡単に口にはできる。

でも、本当に頑張っている人には薄っぺらい言葉だ。

なんだか上から目線?

じゃあ…なんて言えばいいんだろうな…わからんわ。


なんか今日はへんな1日でした。



おはよう! ぷうちゃん
       ふてくされて、舟をこぐぷう


音譜ぷうちゃんの一言音譜

  最近、おかあちゃんがブログを始めたんだ。

  パソコンに向かってばかりでさ

  ぼく、ちょっとつまんない…

  おかあちゃん~早く寝ようよ。