現役引退 | 深井正樹オフィシャルブログ☆F-Goal☆
皆さん、こんにちは。
クラブからリリースがありましたが、今シーズン限りで現役を引退します。
身長161㎝の僕が14年間もプロ生活を続けられたのも、妻子や家族の支えはもちろん沢山の人達に協力して頂き、応援していただいたおかげです。本当にありがとうございましたm(__)m

大学を卒業して鹿島アントラーズに入団し、プロサッカー選手のあるべき姿、メンタリティ、その他にも偉大な先輩達から沢山のことを学びました。
交代前の大応援、移籍の時の横断幕、本当に嬉しかったです( ; ; )

10年前アルビレックス新潟に初めての移籍。うまくいかない自分自身に自暴自棄になっていた気がします。そんな自分に新潟の人達は優しく温かい声援を送り続けてくれました。1年ではありましたが、大切な仲間、素敵な思い出ができました。

次に移籍した名古屋グランパスでは、選手としては何も残せなかった。でもグランパスに移籍してなかったら、もっと早く引退していたと思います。半年間でしたが自分と徹底的に向き合いました。試合にはあまり絡めなかったけど、今までの自分の甘さを気づかされました。

2008年8月、降格争いをしているジェフに声をかけて頂きサッカー人生をかけて移籍しました。
グランパスでの悔しい思いや、生活を含めストイックにやったおかげなのか、すーっと千葉のサッカーに入っていけた気がします。大学時代の親友、巻の存在も僕に安心感と勇気を与えてくれました。千葉では奇跡の残留、降格とサッカーの楽しさと厳しさを教えられました。

2013年末、移籍が決まりかけた時に自主練習をするため、友人の高校でトレーニングしていた時、至近距離から顔にボールを当たり、網膜剥離になりました。3ヶ月の安静、2度の手術…本当に辛かったし、サッカーを辞めようと何度も考えました。リハビリ中にジェフの試合の解説をさせて頂きその時に横断幕を出していただき、この人達に元気な姿を見せずに辞めれない。その想いが自分を奮い立たせてくれました。
また退団後だったのにジェフの営業部長としてフクアリ満員企画に声をかけて頂いた感謝は忘れません。

2014年6月、V.ファーレン長崎に声をかけて頂きました。半年のブランクがある僕を現役復帰させてくださったことに深く感謝しています。
またサッカーができる喜び、幸せを教えられたというか、思い出させてくれました。1年半でしたが幸せな時間でした。

そして昨年、引退も視野に入れる時期に、
相模原からオファーを頂きました。
初のJ3という舞台で環境面など、まだまだ整っていないことを実感しましたが、だからこそ初心にかえりただサッカーをできる喜びを純粋に感じることができました。
そしてその中でチーム関係者は、やれることを考え、知恵を出し合い、それを形にしていく姿をみて勉強になりましたし、
これからもっともっと大きなクラブになっていくポテンシャルを秘めていると思いました。

最後にプロのサッカーをするのには、本当に沢山の人の協力があってできる。グランド整備する人、ユニフォームを洗濯してくれる人、試合会場の設営、片付けをしてくれる人、何時間も前から会場に入り横断幕を出してくれる人…書いたらきりがないくらい。
そして、選手をどんな時も温かく熱い応援をしてくれるファン、サポーターの皆さんがいるから僕は苦しい時でも走りきる事が出来ました‼️
本当にありがとうございましたm(__)m

大好きなサッカーに大切な事沢山教えてもらい、大切な仲間を沢山作ってくれました。
そんな大好きなサッカーからまだまだ離れる事が出来なそうです。
サッカーに携わった仕事をこれからもしていきたいと考えています。
現役サッカー選手時代にJ1,J2,J3とカテゴリーも、チームもたくさん経験出来たので、
たくさんの素晴らしい指導者との出会いがあったり、
サッカーチームの様々な環境や、どのようにしてチームが成り立っているのかなどとても勉強になりましたので今後に役立てていきたいです。

またどこかであった時に声をかけていただけたら幸いです!
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

ほいじゃまた!ふかいまさき