富山戦 | 深井正樹オフィシャルブログ☆F-Goal☆
昨日は、本当に悔しかった。
と同時に責任も感じています。
チャンスはあったけど、決められなかった。
そこはもっと拘ってやっていかないと…。

長崎に来て、初めてスタメンとして試合に出場しました。
正直どこまでやれるか、わからなかったので、
早い時間にゴールを狙っていたんですが…
最後はバテバテでした。
でも、80分くらいやれて自信にもなりました。
もっともっとコンディションを上げて行きたいと思います!

昨日の試合中継でレポーターが、
僕のコメントで
「監督が試合に出れるわけじゃない。」というような事を話していましたが、
ちょっと気になったので僕の思いを
ここに書きたいと思います。

試合に出られるのは、11人➕3人です。
試合は生き物だし、相手がいることです。
監督は、必要な情報、そして作戦を僕たちに与えてくれます。

でも、全てその通りにならないことがあります。そんな時は
ピッチに立っている選手が、変化を感じ、考え、トライする。
そこには、大きな責任と、勇気が必要だと思います。

監督から言われたことは、もちろんベースにあり、それを実戦で1番に実行しようと努力します。
しかしさまざまなシュチュエーションの中でイレギュラーなことが起こった時、
ベンチをみて指示を待つしかできないのは、時間が勿体無いと思います。

僕が思うことは、監督に言われた事を大切にしながら、監督のイメージを良い意味で越えたいって事です。

次はホーム。しっかり勝って上について行きたいです。



ほいじゃまた!ふかいまさき