ヤツは買い物して帰ってきた。私の好物など買ってしてやった感だしてるがその金は借りたもんだから…。
そして……「5000頼めんか?」ときた。今日の払いはそれを借りて足して払う予定だったらしいが借りれなかった……とゆう今まで何度となくあったパターン。さらに生活費もないしバイト代明日貰えんかったら(月)民商行く交通費もないし念のため…と1あったら助かる、と頼まれた。ちなみに(日)はちゃっかり延びた。
昨日作る際に「次頼んできたり(月)延びたらアウトな」との約束はしているが月が変わったから書類代が……とか言い出すんじゃ?「でもそれ払ったら後は入るだけやのに!!」と何度も言われてきたなぁ…。

母には電話で毎日のように言われる。「私を騙してないよね?」と。言って何もかも終わらせたいと何度も考えた。母は私にそう聞きながらyesの答えを恐れている。真実を知りたい、でも知りたくない……きっと私と同じ思いでいる。

40過ぎて貴重な3年間、私は何をしてるんやろう。子供たちや親とこれから楽しい時間を持てたら…と思っていた矢先だった。
ダメだ……子供たちの事は思うだけで涙が出る。時間は戻せない……。