食欲の秋もみじ


体重増加Σ(゚д゚;)


っというわけで ダイエットするのかと思いきや


甘いものは絶対我慢できない あひるです汗


そこでお昼は野菜たっぷりオムレツ作ってみましたチョキ



あひるの料理日記


これまた適当なレシピで申し訳ないんですが


● 材料 2人分 ●


卵 2個

ひじき  ひとつかみ

切干大根  ひとつかみ

きのこ  1パック

人参  1/2本

チューブニンニク  適量

醤油  大さじ1

酒   大さじ1

みりん  大さじ1

水溶き片栗粉  適量



● 作り方 ● 


ひじき 切干大根は水で戻しておく


人参&キノコははみじん切りにしておく


フライパンでオムレツを作ってお皿に取り出しておく


ひじき 切干大根 人参 きのこをフライパンで蒸し焼きにして

酒 醤油 みりん ニンニクで味付けをし

水溶き片栗粉でとろみをつけてオムレツにかけてできあがり



なるべく油を使わないレシピです


人参は美肌


キノコは食物繊維免疫力アップに


切干大根は食物繊維カルシウム


ひじきは鉄分食物繊維


効きますよ~ドキドキ


ニンニク醤油がきいていて美味しいですよラブラブ






ランキングに参加しています

ポチっとよろしくお願いしますニコニコ


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村