こんばんは。


お久しぶりです〜。


この週末、3日間のオンラインスクーリングでした。
このスクーリングは、延期に延期を重ねていたもので、関東地域以外は対面授業のスクーリングのものでした。

学習内容しては、
どうしてもグループワークが必要なもの。

と言う事で、
朝から晩まで、ずーーーっと
ネットで繋がっているという3日間でした。


14日は自宅で受講しましたが
15、16は自宅すぐ近くのホテル借りて
お籠りスクーリングでした。

自宅のマンションのネット環境が、少し不安定なのもありますが、
ちょっと環境を変えてみたくてウインク


結果、
ホテルお籠りスクーリング、かなり充実してました!

この間、どこにも旅行もいけずにいたため、
この少しの変化でも、とっても楽しかったですよお願い。。
自宅の目と鼻の先のホテルでも・・・。


学習内容はかなり難しく、
先生とグループメンバーがいなかったら
乗り越えられなかったと思います。


改めて、
このような大変な学習の準備してくださった、大学先生方に感謝です。

本当に、自分が授業作りし始めて、改めて大変さがわかります。


このスクーリング3日間と、
今日明日の計5日間が、私の今年の夏休みです。

今日は、スクーリング後の提出レポートを仕上げました。
明日は、滞っているレポートに着手します!


と言う事で、


ずーーーーーーーーーーーっと
お勉強の夏休みです。



昨日、スクーリング終わりに
やっとホテルのベッドに
ごろんと寝転がり、テレビを付けたら

サザンオールスターズの
無観客ライブの映像が流れていて

疲れていたのもありますが
すごーーく心に沁みました。

「みんなのうた」

しばらく、この夏の応援歌になりそうです音譜


少しづつですが
着実に、進んでいることを信じて


頑張りますチュー


ハワイに行った夏休みは、もう3年前か・・・。




過酷な暑さが続きます。
お身体 気をつけてまいりましょう。


お読みいただき ありがとうございました虹