気温の下降とともに身体の調子もイマイチの今日この頃。2週間ぶりにフットゴルフの公園練習で鈍った身体にスイッチオン!!


この時期の2週間は季節の変化をすごく感じる。まず、ウォーミングアップの時間上差しそして芝生の状態、日射し、冷たく強い風!!もう夏の空気感はなくなって秋から冬へという感じ。

いつものように、ボールを蹴ってみたが···「うわぁーっアセアセ

思うように蹴れないというか、全くコントロールできなくなってましたもやもやわずかな時間でこんなに落ちるかぁ~??っていうくらい下手っぴーになってた。

あれこれ考えながらやってみたけど、突如ひらめいた!!というか、気づいた上差し

いつも、同じ空気圧というか、手で押して凹む感覚でやっていたが、試しに圧を下げてみたら····なんと、真夏の調子がいい時のような感覚で蹴れた!


そりゃそうか、季節が変わり、気温、気圧、さらには天候が変われば、そうなるよな。さらにはボールの特性もあるし。
そんな訳で、下がったテンションが再び上昇傾向に上差し
というか、練習サボるなよってことだよなニヤリ