この記事で終わろうと思ったんですが | 三三七拍子の適宜活用。

三三七拍子の適宜活用。

夜風がなぜか僕らを呼んで旅はそこから始まったのだった。
19歳、漢気世界一周。
うそ。海外くっそこわいよう…///


今回の記事で終わろうと思ってたんですけどリクエストがあったので、前回パパッと書いてしまったところをちょっと書いておこうと思います。


僕は日本に帰るにあたってもう本当にハプニングとかいらんねん!!美味しい展開とかいらんねん!!と思ってたのでめちゃくちゃ余裕を持って早すぎるくらいにコロンビアの首都ボゴタに到着していました。

コロンビアからアメリカ、その後日本に帰るというルートですね。

実はこの航空券はみんなでアマゾンに行くために変更したものでした。(結局いってない)

なんだったんだろう、なんで変えたんだろう。というかなんでリマからボゴタまで70時間も移動したんだろう。人生って不思議だなあと思いました。(ちなみにこのときの移動の後遺症で尾てい骨のでっぱりにかさぶたができています。)


でも僕は、「無駄なことにこそ面白味があったりすんじゃないか?無駄を楽しめないあなたは旅をするにもゴールすることだけが目的になってしまって道端の小さな花に喜びを感じることができなくなってやしないかい?ああマジ日本帰りたい。」と思っていたので日本帰りたかったです。え?

フライトの2日前にボゴタに到着したのですが、宿でゆっくりしたり現地の人と写真撮ったりしているうちにすぐその日になりました。




コロンビアからアメリカへのフライトは15:06でした。

僕はもう本当に逃すのが怖かったので何度も確認し、宿から空港への行き方、所要時間も何回も確認しました。

30分くらいでいけるそうです。


ビビりまくった僕は9:30にアラームをセットし、6時に起きてしまいました。びびりすぎ!!そして昨日流暢な日本語で「僕大麻吸ってきます!!」と僕に言って出て行き、帰ってきてから日本の将来について熱く語ってきたインド人に絡まれつつも11時には宿を出ました。

なぜか朝9時に仕上がるといわれたランドリーサービスが全く手を付けられてなかったので依然汚い洗濯物を受け取り、「な、なんでやねん!」と思いつつも日本人特有ののっぺりした愛想笑いで宿を去りました。

宿を出るとなぜか空港への行き方をさっぱり忘れていたので近くの宿に入り、空港行きのバスの場所を聞き、うまく乗れました。


空港に着き、チェックインカウンターへ行くと「エスタみせろや、じゃねえと乗せねえ、搭乗までに用意しとけや」と言われます。

エスタとはアメリカのビザの簡単なやつです。

電子認証サービスなんだからお前らがそのパソコンで認証しろや!と思ったんですが


空港のWi-Fiを使って自分で見てみると



申請は失効されています。




と出ました。


え?




乗れない?




アメリカ行けないってことは日本帰れない?



え、なんでだなんでだ


確か家族全員分を3月に申請したはず。二年有効であるはずのエスタがこのタイミングで失効するはずがない。もう一回パスポート番号と氏名入力して、あ、やっぱ失効してる。なんでだ、NYのときは行けたのに。冷静になれ自分。泣くな。諦めるな。何か必ず活路があるはず。搭乗まであと一時間。今僕が出来ることは二つ。一つは再申請。もう一つは「エスタ未認証」とチケットに赤字で書いてあるのを消して「OK!!」と元気に書き加えること。しかし、エスタのヘルプのページに渡航の72時間以前に申請してくださいと書いてある。今から申請しても承認が間に合わないんじゃないか。書きかえるのがうまくいってもアメリカ入れんがな。今はダメもとでもとりあえず申請するしかない。ダメだここのネットじゃエスタのページ重すぎて開かない。日本は午前3時。エスタを申請したときの証書でも残っていればいけるかもしれないがおかんにメールしても確実に寝ている。この際電話するしかない!通話料以上の航空券だ!9ヶ月間入れっぱだった機内モードオフ!!…ってなんで電波ねえんだよ!!き、キャンセル!今ならまだフライトのキャンセルは出来るか?いや、ここでキャンセルすると乗り継ぎ先の飛行機までキャンセルしなければ、これは帰国に響く!!いや冷静に考えろ、諦めるな…も、もうやだよぉおおお!!!!ええええええん!!!!

この間30秒。
頭をぐるぐる回したけどダメそうだ。



僕はたださめざめと泣きました。



そして閃きました。

SNSで起きてる人見つけて電話でおかんを起こしてもらうという方法を!!!!


「たあああすけてくださあああああい!!!!日本で起きてる人おおおお!!!!!」

とtwitter、facebookで呟きました。

叫びたかったけどね、呟きました。

高校の友達に理由も説明せずに頼みました。搭乗時間まであと1時間もなかったんです。

「コロンビアからの頼みなら!!」とびっくりするくらいの快諾。

友達のオカンを午前3時に起こすなんて僕絶対やりたくないですよ。

よく引き受けてくれたなあと思います。僕はいい友人を持ってますね。

これからは僕も友達のおかんを午前3時に起こせるような男になろうと思います。あ、ちょっと違う。


しかし、申請は日本に頼めても承認がいつくるかが問題です。

72時間て書いてあったし・・・

ここでも悩みました。


ここで出国して承認されずに飛行機いっちゃったら・・・あれ?


でも承認されても出国と手荷物チェックで間に合わなかったら・・・あ、あれれれ!?



も、もういきまああああす!!!!!



僕はエスタないくせに搭乗ゲートまで進みました。




そして搭乗時間。









乗り込んでいく人々。








焦る僕。








なんかもう変になってちょっと楽しい僕。












今よりもうちょっと可愛いという点で評価されたい僕。









アメリカ行けなかったら泣いちゃうであろう僕。








しょうがないので最後尾に並ぶ僕。(乗れないのに)










なんだかもうやけでした。




刻一刻とタイムリミットが迫ります。



一人一人お客さんが減っていきます。



やばい。やばいやばいやばい。







僕の前のお客さんが乗り込んだとき






更新を押し続けていた僕のエスタの画面が









え、なんだこれ















なんて読むんだ?










とこう






と・・・・










『渡航許可』あああああああああああ!!!!!!!!





あっぴゃあああああああああああああああ!!!!!!!







あ、あぶあぶ



あぶ











ああっばばばばbふぁえうbf









これがあの騒ぎの真相です。

フォロワーのみなさん、facebook友達のみなさん、おかんおとん、すみませんでした。

たけちゃんほんとにありがとう!!君のお陰で帰国できるんだ!!




閲覧ありがとうございます!

世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックして読み込み終わると投票完了です!




←←←ここをクリック!!
にほんブログ村








携帯の方はこちら!!
にほんブログ村 世界一周