空、星、ウユニの夜 | 三三七拍子の適宜活用。

三三七拍子の適宜活用。

夜風がなぜか僕らを呼んで旅はそこから始まったのだった。
19歳、漢気世界一周。
うそ。海外くっそこわいよう…///



ここ最近ひとりだったので色々と考える時間があったのですが、やっぱり












とんこつと魚介のWスープが一番好きだなあという結論に至りました。





みなさんこんにちは、僕です。





僕の高山病はドライバーのおっちゃん(実は30歳)がくれた中国製の錠剤のお陰で瞬時に治りました。



そして宿に帰り休憩。



宿でネットをしているときに日付が変わり、突然こーよーさんが「ハッピバースデー♪」と歌い始めたので、

「ああ、とうとうこの人ダメになってしまったんだなあ。もっと優しくすればよかったなあ」
と思ったんですがすぐに僕の誕生日を祝ってくれているのだと気づきました





僕がハタチになった瞬間をみんなが祝ってくれました。

旅に出たころ、もしかしたら今年の誕生日はひとりかもしれないと思っていたのですがこんなに幸せな誕生日になりました。

本当にありがたいことです。

ちょっと、ほんとに嬉しい。




そしてウユニ塩湖、夜の部へ。


昼にドライバーと宿の前で1時に待ち合わせしたんですが、10分待っても来ません。


あ、あいつ寝てる、と思い、ものすごく眠かった僕は「逆に来るな!明日にしよう!な!?な!?」と思ってたんですが30分遅れでやってきました。


僕の気持ちとは裏腹にみなさんは今日行ってしまいたかったようで30分遅れてきたドライバーに
「きてくれてありがとおおおおおう!!!!もうチップ渡しちゃおうかな!!やめとこかな!!うれぴい!!」というリアクションでした。

違う違う!!そいつ遅れとるがな!!

「あ、遅れたらチップもらえる!!これからは遅れよう!!」ってなったら他のお客様に迷惑やで!

あ、僕も合わせて同じリアクションしてました。

僕はダハブで「牛乳1L一気飲みしちゃうことあるよね~」と言われたときに「わ、わかります~」と返した男です。(自分持ちたい)




車で寝てしまった僕は起こされて外に出ると、








星空。









星ばっかだ。










砂漠より多く明るく星が見えました。

ただただ見上げました。













ちょっと見ずらいですかね?僕もみずらいです。







すこし地平線のあたりが曇ってたので視界が全部星とはいきませんでしたが、星空から足元に目を下げるとそこも空でしてた。僕は空の中に立っていました。



宿にいる間に雨が降ったのかもっといいポイントを見つけたのか、水はしっかりと張っていました。




ひたすら音楽を聴きながら歌いながら朝を待ち続けていましたが、いかんせん僕らはかわいいので






こんなことをしていました。

これが許されるのは女子高生と僕らだけです。そんなことないです。





実家帰りたいレベルの寒さに僕とくりちゃんが本気で不満を漏らし始めたころ空が白み始めました。







すげえなおい











夜が明けて完全な鏡張りが見れました。

やっと見れました。


どこまでも鏡でした。



あ~よかったよかった。
本当にすごいものを見たときはほんとなんも出来ないなあ。と思い車に乗ると突然ドアが開けられました。





じゅ、じゅんやさん・・・?








・・・!?







誕生日ケーキいいいいいい!!!!!!


そして同じ宿だった『いと、うつくし』のスヤさんからなぜかバラとこれなんていうんだっけ首に巻いてるやつをもらいました。




僕、塩湖の上でも祝ってもらっちゃいました・・・・・




こんなステキな20歳の誕生日ないですほんと。

旅人ってあったけえ。

な、泣いてないっすよ!!!!




みなさん本当にありがとうございました!!


閲覧ありがとうございます!世界一周ブログランキングに参加しています。クリックして読み込み終わると投票完了です!←←←ここをクリック!!にほんブログ村携帯の方はこちら!!にほんブログ村 世界一周