​6/18.19 草抜き 駐車場と生活道路

たくさん雨が降りました。そんなときはコンクリートやアスファルトまわりの草抜きチャンスです!普段は根までは絶対に抜けませんが、たくさん雨が降ったあとは絶対に根まで抜けます!(まぁ、ほとんど、たいてい、おおかた、抜けます!)


うちの敷地内だと、レンガとコンクリートの間に生えた草!うちの敷地外だと、道路の端っこや割れ目、点字ブロックのまわりに生えた草!


そういうのを一掃できるチャンス。


今日は夫が有休、そして大雨が上がり、こーれはやるっきゃない!


夫に末っ子を任せてせっせと草抜きをしました。


まずは敷地内の駐車場を、それから敷地外の生活道路をやりました。生活道路の草抜きは年々範囲を広げてしまい、なかなか時間がかかりますが、なんと根絶できた場所もあり、地道に続けています。


翌朝も、代休の長女に末っ子を任せ、1時間ほど生活道路の草抜きをしました。


通るときになんにもないと気持ちがいい!!


しかし、私はご近所清掃よりも家の清掃をやるべきで、家族も強くそう思っていることだろう…