採卵結果が凍結0だと知った日。








先生からは

「6個も取れたのにねー」
「方法を変えましょう。次はロング法で。」
「次の次の生理で採卵するので
6月末か7月初めになると思います」

と。






すぐ次の話。





正直、フルタイムで働きながらの
不妊治療は簡単じゃない。




その上、職場の理解が得られにくいので
誰にも治療のことを言っていない。




こんなに結果が出ないとも思わなかった。




しんどい。






先生の診察が終わり
看護師からの説明待ち。






どうせ時間かかるので
その場を離れ夫に連絡。







私「凍結できなかったからまた採卵だって。」


夫「どうゆうこと?」


私「凍結できるほどいいたまごじゃなかったんだよ。」


夫「なんで?」





・・・・私が聞きたいよー!!












30分くらい待ったかな、、



看護師さんからの説明。




なんか可哀想な目で見られて悲しかった。



「今のぽんずさんの
正直な気持ちを聞かせてください」と。



まだ何も考えなんてまとまってない。



治療がきついというよりは
治療のための仕事の調整がきつい。


がんばりたい気持ちもあるけど
続けていける自信がない気持ちも強い。


ひとりじゃ決められない。




「今後のことは夫と話し合って決めます」
と伝えました。




「治療を続けるかどうかは
患者さんの意思なので。

病院を変えるという方法もあります。

うちが1番経過を知っているので
このまま続けてもらいたいですが、、」



と。。



まさか看護師さんから
転院の提案があるとは思わなかったよ。



うまくいかなかったら
転院する人が多いのかな?





とりあえず今この場で話すことは
私的には特にないので、

次採卵する場合の予定だけ聞いて
帰りました。





さてどうするか。




マナラ トーンアップUV モイスト

モイストウォッシュゲル