D16で判定日でした。



(判定日が遅めなのは
私の都合と先生の診察日が合わなかったから)




かすりもしない陰性でした。。








良好胚ではなかったので仕方ないですが
2個移植だったのにな、、。






D9あたりにフライングして
結果はわかっていました。





判定日付近で送別会などの飲み会がいくつがあり

生理がきたら嫌なので
膣剤とテープも続けていました

(判定日前日にやめたけど)





診察室前で待ってると

「先生!ありがとうございました!」

と力一杯おじきして帰る方が。。



診察室の扉を開けたまま

「これから何か気をつけることはありますか?!」

とるんるんに大声で聞いていて
先生からは「特にないですよ。」と。



絶対陽性判定もらってるやん!!ネガティブネガティブネガティブ




ほんとにさあ、、

リプロでさあ、、

自分だっていろいろ悩んできただろうに

結果が出た途端
周りのことはどうでもよくなるんだね。



診察室の中で話せばいいじゃん。

そしたら周りには聞こえないじゃん。


なんでわざわざ帰り際に
診察室の扉開けて言うの???


待ってる人のこと考えないの??



周りが見えて無さすぎ。


私の他にも不快に感じた人はいたと思う。





今までそんな人をたくさん見てきたけど
わたしはそうならないようにしようって

ずっとずっと思ってる。





愚痴ごめんなさい。






そして自分の番。


陰性なのは分かりきってたけど
悲しかったのが先生の言い方。



「う〜ん。
ぽんずさんだめだったんだよね〜。」



明らかに前の人と比べられてる。。


結果は自分でもわかってるし、
めちゃめちゃ気分悪かったです。。



(いや、先生はいい人なんですけどね)

(診察って、言ってしまえば流れ作業だから
仕方ないこともわかってますけどね)






落ち込む暇もなく次をどうするか。



早口で説明する先生。



・次また採卵。
・内膜の検査や着床の窓の検査もあるけど
とにかく採卵してから。
・レコベルを使うからまたAMHを測定する
・SEET法をやってみるか
・当院では最近始めたばかりだから
SEET法は無料で受けられる
・次の生理で採卵となれば
4月中旬〜末までにはできる



悩む暇なく話がトントントン〜

(これがこの先生の良いところです)




次周期、採卵決定です。


レコベルを使ったショート法です。


また注射か、、、。






体外受精まで進んでも
結果が出ないことにもやもや。


数打たなきゃ意味ないし
どんどんやってこうって思いもありぐるぐる。



ネガティブな考えと
ポジティブな考えが
ずーっと交互に浮かんできます




妊活初めてそろそろ3年。
ほんとに心折れそう〜