今日は3人で久々午前中から1日お出かけ…。




普段は遊びに行くにも、ほとんど半日しか出掛けないんで


やはり家にいる時間分、いらいらストレスがたまります・・・




たまのお出かけは、途中とっくんもぽんずも昼寝が入るんで


体力使うけど、買い物したり外で遊んだり


家でがみがみ言ってるよりチョー楽しいですね。





ぽんずのあたまんなか-DVC00723.jpg


トイザラスでプリキュアのエンディングに合わせて踊るムスコ・・・


将来が心配…。





 

最近、こどもたち


「こびとづかん」にはまってて


とっくんは一日何回も何回も何回も・・・・・・・・


「ん。ん。」


って言いながら読んでくれと言ってきます。




でもね、3歳の娘が読んでくれます~。たすかる~。




最初の数ページは丸暗記したのでね


読みたい姉と


読んでほしい弟。


いい関係ですね~。




すぐケンカして、どっちかが泣いてるけど。




すでに1歳すぎると


大変なことなんてありません。(2人とも元気な時限定)


遊び相手が常にいるってとっても助かりますねー。




だって、幼馴染のはなちゃんは


ママがそばにいないと全然遊ばなくって泣いてばっかりだって。




うちはそんなことぜーんぜんないから


楽チンしてますね。


まぁひとそれぞれだろうけど。