今朝。

ぽんずのあたまんなか-DVC00689.jpg

車をぶいぶい走らせて

何だか可愛ーな、むすこ。







ってのんびり考えてたのに




昼過ぎ………。





我が家の電子レンジがぶっ壊れまして

ドンゾコ気分です。





何回やっても全く温まりません。





しかし、パンは焼けたり

蒸しパンも作れたり

という妙な壊れ具合です。





でもですね、子供二人かかえた主婦にとって

電子レンジさまの存在は偉大なんですよ。

無くなって気付いてもどーにもなりませんよね。





しかし

あたしの必殺・作り置きが出来ないなんて



間違いなく、ダンナの晩御飯は一品減ります。

チャーハンも増えるよ。

うどんやパスタもね。

頼みの冷食たちも使えないなー。



…パパのおべんと。





そしてヤマダさまの安心保証も

住所変更の手続きしてなくって

更新されてなく…

また新しく入会しても

修理に出せるのは2週間後だってさ。



どこまでもツイてないです。



今月は絶望的だよねー。



…パパのおべんと。



…離乳食。





…ガソリン151円……。





ニュースでやってるけど、

関門海峡渡ると、プラス⑤円ですからね。

要注意ですよ。





そんな中、今月は2回帰省予定です…。






ぷぅー。