ぽんず、先月3歳になりした。

とっくん、昨日で10ヶ月になりました。





というわけで、今日は3歳児検診に行ってきました。



心配してた検尿用のおしっこもバッチシ持参してね~
(今んとこ洗面器での成功率100%♪)



これで何の問題も無く終わるなーと思いきや…



まさかの

眼科検診でひっかかりました~



そこーー?!!



きっちり紹介状まで準備してもらって

眼科に行く事になりました…。





うーん。

小さいうちに眼鏡かけるのだけは避けたいー…






ぽんずのあたまんなか-DVC00639.jpg



これはぽんずととっくんだけど。

久しぶりにたくさんの同い年の子と遊べて

よかったですー。



特に女のコ。



近所は男の子しかいないからねー…

やっぱり女のコ同士のふれあいって大事だなーって

改めて実感。



てか、あんまし知らない子相手だと遠慮するのかなー。



わがままを言う事もなく

相手の反応を伺いながら

嬉しそうに遊んでて

ちょいちょいママの方を見ながら

ニヤニヤしてました。





ごめんね、

2年保育を選んでしまって。

なんだか

とーっても申し訳なくなりました。





2年保育のメリットはアタシ的にはまったく感じないけど

どうしようもないこともあるからね。



落ち着いたら支援センターでも行こうかな。







来年の4月かー。

あせるー。