あと10日で⑤ヶ月になるとっくんですが。



寝返りしては、

寝返り返りができずに泣くんで

いっつも置いてるミラーの付いてるおもちゃ。





今日もちょこんと置いてたら




ぽんずのあたまんなか-DVC00466.jpg



初めて食いつきました。



ちょうちょを食べてます。



ついでに回すと音が出る仕掛けを

目の前に置いて教えてあげると




ぽんずのあたまんなか-DVC00467.jpg



回しました。





一人でおもちゃで遊んでる姿って

かーさんも育児から解放されてるってのもあってか

2割増くらいに可愛く見えます、

いーねー、その調子。





しかし、今月に入ってから

夜中の授乳が3~4時間おきに逆戻り…。



実家から帰って環境が変わったからだろーね。



早くまた朝までぐっすり寝てくれると

助かるんですがねー。



ぽんずも毎日夜更かしさせてしまっちょるし

だめだめなんですよ、最近。



とっくんもぽんずもグズグズしたりして

二人抱っこは出来ても

二人抱っこしながらの寝かしつけはムリみたいで…

そんな時、

あ~あと2本手があったらな~~

と切実に思います。





てか、普通のお家は

パパさんの2本の手があるんだよねー。

まあ、いても出さない人もいるんだろーけど。



さて、明日は朝から

久々のプレへ行ってきます。