ちょっとボーっとする時間が出来たもんで色々考えよったら

だいぶ前に
お義母さんに言われた言葉を思い出した。


「○○ちゃんはホントちゃんとしてくれよるけぇ安心やね~」

「いやいや、そんな事ナイよ」

「いやぁちゃんとしてくれよるよ~」

「いや、そんな事ないよ~~」


「いや、ちゃんとしてくれよるよ




食事のこと。」





あ。

ご飯のこと限定ねヾ( ´ー`)


はっきり言って、その最後の言葉要りませんよね。


アタシには嫌味にしか聞こえませんでした。

もっと息子の面倒を見てやって、とでも言いたいんですかね。



世の中はゴールデンウイークですが、
アタシには何にも嬉しくない連休。

来週、そんな両親たちが遊びに来るから‥Y(>_<、)Y


最初はアタシ達家族とどこかに出掛けようとか思ってたっぽいけど、残念ながら旦那さんは仕事なんで(´∀`)ラッキー♪


と、思いよったけど

いきなり

「ゴールデンウイークそっちに遊びに行こうと思いよるから」と。

息子は仕事でいませんよー??



この両親の不思議なとこはアタシが露骨に嫌そ~な態度をしても平気でこうやって遊びに来たり、どこか出掛けようと考えてたりする事。

普通、
ナニあの嫁。かわいくない。
とか思うと思うけど。


はっきり言って理解できん。


そして、泊まりたいな~なんて思ってたりするんですけど、普通みんな両親が泊まりに来たりってするんでしょーかね。

この前なんて
両親たち用の布団を持ってきてもらったんやけど

「置いといてくれん?」

なんて言われたんでビックリしました。

一戸建てならできるけど
アパートの狭い押入にそんなもん入れる余裕なんてある訳ないだろ、とまぢでイラッとしました。



うーーーん。


考え出したら止まりませんな~(-"-;)