このブログを書いている今も


ダンナはリビングで寝ています…。


寝る前は「10分!!この10分が大事なんよ…(@ ̄ρ ̄@)zzzz」


と必ずといっていいほど言いますが、トーゼン10分で起きたことなんて1度もありません。




そんなコト言って、毎回毎回起きれてないのを分かっちょるハズなのに


なんでまた平気でそーいう軽いウソをつくんかな  ( ̄^ ̄)


それとも、うちのダンナは本当にバカなのか??




子どもが産まれる前はちゃんと起こしよったけど


子どもが産まれた今は「子供じゃないんやけ、1人で起きなさい」という考え方に変わり・・・


というわけで、現在もダンナ放置中です。


うーん。  厳密に言うと、1,2回起こそうとするけど起きませんから (-""-;)


しまいには「もー!!うるさい!!」なんて、寝ぼけてるとはいえ軽くキレられたり


そんなのにいつまでも付き合ってられません。




いくら仕事で疲れて帰ってきてるとはいえ


世のダンナさんたちとは帰ってくる時間も違うし、ご飯食べる時間も違うし、お風呂に入る時間も違うし。


アタシ的には、そんなソファーとかで中途半端に寝るより


布団でゆっくり寝た方が疲れも取れるんじゃないかと思って


ダンナにもそう言うんやけど、まったく聞きません。




そして、翌朝。


「なんで起こしてくれんやったん~?」


「いや、何回か起こしたけど起きんやったけ・・そのうち起きると思って先に寝たよ。」


「え~~~。フツ~起きるまで起こしてくれるやろ~~、あ~腰痛いけ、今日腰もんでくれる??

とりあえずシップ貼ってくれ~~。」


えーーっと、朝まで寝ていた自分が悪いんじゃなくって


起こさなかったあたしが悪いんですかね・・(ノ´▽`)ノ




ちょこちょこダンナには注意してるんですが


「アタシは家政婦じゃありません。


ダンナの身の回りのお世話をするために結婚したわけじゃないし


このまま一生、家政婦みたいな事して気付いたらおばーちゃん。


とか、絶対いや!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」




アタシ、結婚して気付いたんですが、結婚なんて向いてなかったなぁ。


って最近すっごく思います。


「俺はお前たちのために毎日働きよるのに。。」とかダンナは言うけど


別に結婚してなくても働いてるでしょ~   (-з-)


むしろ本当は、


今みたいに休みも週1日で夜も遅いし、週1日の休みも半日仕事になったり


他にも不満はたくさんあるので・・・、


早く辞めて地元に帰って


早めに住宅ローンも組んで将来に向けてちゃんと考えたいのに。


「今は辞めれんけ、あと3年待って」と言ったのはダンナです。





矛盾してますよね~~A=´、`=)ゞ




こっちには友達もいないし、ママ友もいないし


ダンナはほとんどおらんし(おっても、あれして。これして~。って感じで余計ストレス)


ちょっと前までは月1回、実家&地元の方に帰らせてもらいよったけど


最近は、「また帰るん?!」とか言うよーになったんで


もう2か月以上帰ってないもんなぁ。


って、言いながら来週ちゃっかり帰省予定なんですけどねー★


ちょうど親戚の集まる用事があったのでそれを理由に帰ることにしちゃいました。


久しぶりに息抜きできるな~~≧(´▽`)≦




でも帰ったら帰ったで


「早く帰ってきて~~(T_T)、いつ帰ってくるん?」なんて電話が帰る日までかかってくるんですけどね。





そして、うちのだんなさんは未だに起きる気配がありません。


フローリングに移動して本気寝に入ったみたい。


あんな硬い所でよく寝れるなーと、ある意味関心です。。。。





仕方ないので起こしてあげるとします。