うちのぽんずは卵・乳製品アレルギーです。


ちょっと、時間ができたんで色々調べてみたんですが

子どもにアレルギーが出た場合、

「除去食」しないとダメなんですね!?


今さら知りましたけど   ヽ((◎д◎ ))ゝ


だって、病院では

「お母さんもなるべく食べないようにしてくださいね~~」

と、軽くしか言われませんでしたよ!!?




どうりで、薬塗らないと

顔に湿疹がすぐ出来たりしてた訳だ・・。





そして、どうりで最近のぽんずは肌がきれいな訳だ。




ぽんずよ~~ごめんね、ダメ母で  Y(>_<、)Y




でも、食物アレルギーってホントに治るんかな~~?

って不安です。

もし小学校とかになっても治ってなかったら

給食の牛乳とか飲めんってことよね・・



まぁ今んとこは

甘いお菓子とかビスケットとかは食べれんけ、

おやつはおせんべいとか果物とかで

逆に体にはすごい良いなぁとは思うけど。


豆腐とか大好きやし。




でもせめて

ヨーグルトとか普通のパンくらい食べさせてあげたいなぁ・・  (ノ_-。)





前回、病院で血液検査してもらった時に

「今度は1歳過ぎたらもう一度検査してみましょうね」

って言われちょったけど、ちょうど1月2月は

インフルエエンザとか風邪とかの子どもばっかりで

うつされそうなんで、行ってなかったけど


そろそろ暖かくなってきたし

(福岡は桜の開花が発表されたね★)

来週あたり行ってみようかなー。



少しは数値が下がったりしちょったらいいけどな。