今日は、はじめてのスイートポテト作りに挑戦してみたよーlove


ネットでいろんなレシピを見てみたものの、砂糖30グラムとか40グラム・・・とか、


うちには量りなんてないけぇ、全然分からず


結局、目分量でやっちゃいましたアキッタノ絵文字


で、出来上がりがこれ~~~かお




081106_1515~0001.jpg


味は、まあまあ美味しくできたよLOVE


最初に、これでもか!!ってくらいにレンジしてから裏ごししたけぇ


意外にも簡単に出来ました♪


バニラエッセンスさえ買えば、後は家にあるものだけで


作れるけぇ、また作ってみよーキラキラ


でも、今度は奮発して、生クリームも入れよっかなぁ。


多分、ぶちぶちぶちぶち・・美味しくなりそうじゅる・・




そして、ぽんずには蒸したおイモにリンゴを擦って混ぜて、


少しお湯を入れ、砂糖も少し入れたものを・・・




081106_1618~0001.jpg


食べさせてあげたよWハート 普通の子やったらスイートポテトでも


食べれるんやろうけど、ぽんずはアレルギーで駄目なので・・ほろり


味見してみて、けっこう美味しかったんやけど


見事に残されたよーー㊦㊦( ̄^ ̄


さすがに、ご飯におイモは重たすぎたんかな・・。