こんにちはポン酢です!


それでは前回の続きから


精子凍結から一週間後、抗がん剤治療が開始することになります。今回はBEP治療と言う治療方法で

5日間休みなく抗がん剤を打ち続け、たしかブレオマイシン・エトポシド・シスプラチンだったかな?

それらを交互に打ち細胞を殺すらしいです。


抗がん剤治療が始まる前に新薬なる薬を飲まされました。なにやら吐き気が軽減するらしい薬です。


そして俺の体に抗がん剤が点滴されて行きます。

すごいやな気持ちでした。1日目は何にもなしでアルコールを飲んだ時みたいな感覚になっていました。



2日目は体中に湿疹が出始め、耳鳴りが出始めました。食欲も少しなくなっていました。気持ち悪いとかは想像してたよりはなかったです。


1クール目は大体そんな感じだったような気がします。


髪が抜け始めたのは抗がん剤治療1クール目が終わってから抜け始めました。想像してたよりバサバサ抜けるんでかなり精神にきましたね。  


1クール目は吐きまくるとか気持ち悪いとかはあんまりなく新薬がすごく優秀なのか案外制御できてた記憶です。そのほかに耳鳴りや手足の感覚の喪失

全身に発疹、食欲低下、ぐらい?でしたね。