こんにちはポン酢です!、
最近は暑くなりましたね💦
この季節になると嫌でも癌と宣告された日を思い出します。
では前回の続きから
そして俺は手術から一週間後で退院することになり、手術後の歩行は本当に困難でトイレに行くのも一苦労でしたが時間が経つにつれ落ち着きだし、
後日、主治医に病状を聞きに行くためまた病院に行きました。
そこで説明されたのは、まずは癌の種類セミノーマと非セミノーマと呼ばれる癌の種類があり僕の場合それが合体したものだったとのこと、
たしかセミノーマ5%非セミノーマ95%とかだったかな?、
それで事前に調べた情報だと非セミノーマの方が生存率が低くなっていたのでマジかーと思っていたと思います。
さらにリンパ節に転移しているので抗がん剤治療を行なっていくこと
そしてこの癌は抗がん剤が効きやすく根治を目指せる病気であるところも説明されました。
癌の治療は延命治療が主流と聞いていたので根治が目指せるのは少し希望が見えた気がしました。
そして抗がん剤治療にあたっての精子凍結の説明
これは抗がん剤治療がもたらす副作用で身体中の細胞が死滅するからだそうで当然髪も抜けるし爪も変形するなど色々な副作用が出るそうです。
そして精子も死滅するそうで、精子を作ることもできなくなる可能性があるらしく、抗がん剤治療をする前に未来のために精子凍結を勧められました。
ぶっちゃけ癌になった手前、結婚なんてムリだなっと思っていたのでどうでも良かったのですが、
僕と同じ癌のサバイバーの方に結婚なされた方がおり精子凍結したおかげで子供も儲けることができたと見たことがあったので、一応残しておくことにしました。
そしてついに抗がん剤治療が始まります。
今回はここまで、抗がん剤治療本当にやだったなぁー、髪抜けるのはなんとも思わなかったけど吐くイメージが強くて治療受ける前はすごく緊張していたのを覚えています笑
それでは!