大阪桐蔭吹奏楽部群馬公演🎶

2023/11/3(金)

今年も大阪桐蔭吹奏楽部群馬公演が開催されました!

今年は、午前午後の2回公演を行なって下さいました。


午前公演

〜 Program 〜

【第Ⅰ部】

♪アルメニアン・ダンス PartⅠ

♪ブリュッセル・レクイエム

♪スター・ウォーズ

♪キャラバンの到着


♪ミュージカル「ラ・マンチャの男」(短縮)

♪ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」


♪松田聖子メドレー


【第Ⅱ部】

♪ゆずメドレー《18年間の歩み》


<甲子園応援曲>

♪ You are スラッガー

♪可愛くてごめん

♪紅蓮の弓矢


<リクエストコーナー>

♪ silent

♪ディズニー・プリンセス・メドレー

♪情熱大陸


♪ジャンボリミッキー


♪銀河鉄道999

♪星に願いを


午後公演

〜 Program 〜

【第Ⅰ部】

♪アルメニアン・ダンス PartⅠ

♪ブリュッセル・レクイエム

♪スターウォーズ

♪キャラバンの到着


♪ミュージカル「ラ・マンチャの男」(短縮)

♪ミュージカル「マイ・フェア・レディ」


♪松田聖子メドレー


♪ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」(短縮)


【第Ⅱ部】

♪ゆずメドレー《18年間の歩み》


<甲子園応援曲>

♪ You are スラッガー

♪アフリカン・シンフォニー

♪グレイテスト・ショーマン

♪Brand New Sky

♪怪獣の花唄


<リクエストコーナー>

♪ケセラセラ

♪ジャンボリミッキー

♪パイレーツ・オブ・カリビアン

♪可愛くてごめん

♪ミュージカル「レ・ミゼラブル」より

♪Sing,Sing,Sing


♪銀河鉄道999

♪星に願いを



7月末のキャンディコンサート以来の桐蔭サウンド。

オープニング曲は「スター・ウォーズ」かと思っていたら「アルメニアン・ダンス・PartⅠ」から始まりました。「アルメニアン・ダンス・PartⅠ」今まで大阪桐蔭吹奏楽部OB会にアップされている動画と第17回定期演奏会のDVDでしか聴いたことがなく、ずっと演奏会で聴いてみたかったので、生桐蔭サウンドで聴くことができてとても嬉しかったです!5曲目の「行け、行け」クラリネットの連符何度聴いても凄い..。


2曲目の「ブリュッセル・レクイエム」も演奏会では、初めて聴くことができました。今年の全日本吹奏楽コンクールにも持ち込んだ曲だけあって、聴いているだけで鳥肌が立つほど素晴らしい演奏でした!

午前公演の「キャラバンの到着」演奏中、梅田先生が客席に挨拶に回っていました。小さいお子さんに梅田先生がハイタッチをしていてとても可愛かったです🥰


そしてミュージカル「ラ・マンチャの男」。寝屋川公演同様選りすぐりの部分を午前午後ともに演奏して下さいました。寝屋川公演の時に梅田先生が「ドン・キ・ホーテに髭追加しないとあかんな」と仰っていて今回の演奏会では、ドン・キ・ホーテに髭が追加されていて、細部までしっかりと再現されていました。流石桐蔭さん..。


ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」生徒さんのキレのあるダンス何度観ても魅了されます!そして今回午前公演で、初めて「ウエスト・サイド・ストーリー」のカーテンコールを観ることができました。Mamboでのカーテンコールかっこよかった!

午後公演では、梅田先生の無茶振りが発動しました🤣急遽午後公演でも「ウエスト・サイド・ストーリー」Mamboを演奏してくれることになり、次の演奏の準備をしていた生徒さんも梅田先生の無茶振りにも臨機応変に対応していて、流石の対応力でした。


ミュージカル「マイ・フェア・レディ」「踊り明かそう」を歌っているイライザ役の生徒さんの歌声透き通っていて毎回聴き入ってします♪

松田聖子メドレー「夏の扉」のバトンパフォーマンスも素晴らしかったです!


午前公演では、【第Ⅰ部】【第Ⅱ部】の合間の休憩中に第18回定期演奏会のDVDが中学生以下の学生さんとお子さんにプレゼントされました!午後公演では演奏会終了後にプレゼントされました!


【第Ⅱ部】では、ゆずメドレー演奏後、リクエスコーナー。午前公演「情熱大陸」の初めのサックス素晴らしい音色でした🎷

午前公演では、梅田先生のご好意により「ジャンボリミッキー」を最後に演奏して下さいました!子供達もとても楽しそうに演奏に乗せて踊っていました☺️踊りもとても上手でした!

午後公演「Sing,Sing,Sing」1年生のドラムを演奏していた生徒さんかっこよかったです!

そして今年の群馬公演でもミュージカル「レ・ミゼラブル」の民衆の歌を聴くことができました!迫力のある歌声でかっこよかったです!


リクエストコーナー終了後、「銀河鉄道999」「星に願いを」演奏し終演。ペンライトの輝きとても綺麗でした✨実はまだ一回も「銀河鉄道999」でペンライト振ったことありません😅もし来年の定演でペンライトいただけたら、ペンライト振りたいな..。


最後になりますが

今年も群馬に足をお運びくださりありがとうございました!今年もたくさんの元気と感動をいただくことが出来ました!また演奏会の開催にあたり、サポートをしてくださった大阪桐蔭吹奏楽部のスタッフの方々、保護者の方々、お手伝いに来ていた卒業生のOBOGの方々、みどり市の方々本当にありがとうございました🙇


@toinbbsym

・━・・━・・━・・━・・━・・━・ 

・━・・━・・━・・━・・━・・━・ 

・━・・━・・━・・━・・━・・━・