今度、地区のスポーツ大会があります。

こんな過疎化状態の地区行事は人付き合いの得意じゃない私にとっちゃあ苦痛でしかたないです👊

人が少ないから一人でいるのが孤立してるの丸わかりでとても苦行に近いです👊毎度毎度イヤだイヤだと言いながら参加してます。

それもこれも旦那が参加するのに私も参加しないとやかましく言われるし(旦那に)、機嫌悪くなるしなぁと思ってました!実際そうだったので。

毎年、参加してたんです。

参加する競技によって会場が違うんです。

旦那が去年と違う場所になるらしく

旦那「車は〇〇の駐車場に停めればいいのかな?」といってきたので

「そうだよ!停めていいんだよ。私、去年そうだったから。」と言いました。そしたら

旦那「出てたの?(笑)」と、まじで知らない感じに鼻で笑いながら言われました。ホントに知らない感じで。


とってもショックでした。競技自体は別だったしお互い四六時中一緒にいたわけじゃないけど一緒に参加してきたわけだから全く私を見てないんだと分かった瞬間でした。普段から下に見られてるとは感じていたけど、、、。悲しいね🥲

「バカにしてるでしょ?」と言えば

旦那「そういうことしてるんでしょ」と言う人です。


何よりも今まで旦那のこと考えすぎて参加してきた自分が心の底からバカみたいと涙も出るし力が抜けました✋がっかりというか力が抜けました。私のことなんてその程度なんだとわかり、もう一度言います、力が抜けました🥲