先日、テレビつまんないなと思いながら2時間のサスペンスなんとなく観てました。

そのドラマの中で石女という言葉が出てきたのですがなんと読むかわかりますか?

私は初めて聞く言葉だったので興味がわきました❗️

内容的には子供のいない奥様が出てきたのですが、、、。愛人には子供が出来て、、、







「うまずめ」と読むそうです❗️

石の女と書いてうまずめ。読めない❗️

意味は😎グーグル先生に聞きましたよ。

子供の産めない女だそう😵

不生女とも書くらしい←うまずめ

自分のことだと思い何ともいえない気持ちにはなったのですがしっかり最後まで観ちゃいました。


  好きで2時間ドラマ観るけど、まぁ~~子供が出来ない夫婦とか子供が養子とかどっかに子供が出来ない要素ばかりある気がしてそんなんばかり拾ってしまいます。家族で一緒に観てて急に子供が出来ない話題に入られるときたぁーってなります。

「あー私みたいだなー。」って自分でも思ってるから、家族も思ってるのかなーって。

      ポーカーフェイスを貫く杏子なのであります( ゚Д゚)ゞ