最高のバランス


凄いです!



ネット画像


カエル。


この作家のもろ真似で、ゴムの葉っぱにカエルを配した作品を私が通う教室の生徒さんが販売に出していたけれど、、、


同じモチーフでも、、、


全く受ける感じが違うのは、なぜだろうと思います。


技法に詳しくても、、、、良い物と良くない物の差。と言うのは歴然としています。



他者の感動をコピーし同じかそれ以上の作品を作る事は、非常に難しいと思う今日この頃。



先生から素材が届き、お返しにモナカを送りました。



先生に電話すると、あんな美味しいモナカ食べた事がない。本当に美味しい。と言ってくれてホッとしました。


私ももう先が長くないから色々整理しているんだよ。良い素材があればまた送るからね。とおっしゃって、、、、、



最近は、年を取っているから、とかまだ若いから、とか関係なく、いつ何が起きるか分からない。だから私も色々整理しなきゃと思う今日この頃。








私のサボテン。




売って貰えないか?とか種子を譲って貰えないか?と言われているけれど、、、、


あまり今は乗る気がしない。


だから奈良多肉植物さんを紹介したのだけれど、、、、やはり専門店が1番安心だと思うし品揃えも良いと思うから。


谷田貝銀冠玉のツギが上手く育っているから、今年から今ある子達の子でツギを行おうと思っています。


もしもダメにしてしまった時に備えて、ストックは必要な気がする。


実生は、私はちょっとほっておいたりするから、ツギが良いなと思っています。

しかし写真の子は、子が出ないです。不思議な子。



そう言えば今日夜、動物が道路を横切って、


狐でした。私、初めて野生の狐を見ました。結構小さいの。凄く痩せていました。


なんだかとっても幸せな気分になりました。


見れて嬉しかった。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから下の狐は、本物の可愛く健気な狐とは全く異なる人。


本当本物の狐が、こんな女性に例えられるのは可哀想。






キーコの意地が悪そうな顔。カメラ用の笑顔が仮面そのもので本当不気味だから、この表情の方が彼女は普通の顔なんじゃないかと思います。






それより敬宮様の表情が、、、悲しげ。


多分酷い事言われたんでしょうね。


しかし、、、彼女は何時も前向きに見えるんですよね。


私なんか、もし若かったら、こんなごうつくばりそうな底意地悪そうな真っ白な厚化粧お婆さんに嫌味言われただけで、落ち込んで鬱っぽくなっちゃうわ。しかも吊り目と薄い唇が、、、、怖い。





皇室の人々は、多分JK夫妻以外、みんなこのキーコがどんな人間か知っていたんでしょうね。




美化され嘘にまみれた報道の中のキーコさんと現実のキーコさんのギャップを1番よく知っていたのが、


天皇ご一家や、そこで働く人々だったのだろうな。と思います。


マスコミって、、、怖いですよね。


もしマスコミサイドなら、自分達の書いた記事で、多くの人々が記事の意図する様に感じ、行動する。


と知ったら


面白いと思うかもしれない。



けれど、、、だからこそ、報道する側の倫理観って必要なんでしょうね。