散歩道





田んぼの土手に見事に咲く花。





黄色い百合。

散歩していると、色々な風景が見えてきます。

ワンコを連れていたり、車で走るのとは違う風景が見える。






ウチの隣の家は、現在誰も住んでいません。
オバサンがアルツハイマーで入院したのは確か2年前。亡くなったそうです。そしておじさんも身体が動かなくなって現在施設だと言う事。もう90を越えている筈。

おじさんは、本当に足腰がしっかりした人でしたが、足が弱って老人用電動バイクに乗り出したのは、突然でした。

おじさんの家は、息子さんが2人いたそうです。1人は大学時代行方不明になり、東北かどこかで、家庭を持っていて、弟さんはお兄さんが蒸発後、期待され教育虐待され、それにより精神を病み、現在精神病院。


おじさんの家は近所の親類の人が管理してくれていますが、夜は真っ暗。

非常にリッチで大きな農家さん。幾つものアパートを持っていて広大な農地も持っています。広大な敷地には立派な家、立派な門。。

敷地内は綺麗に整備され、草一本生やさない。年に2、3度は植木屋さんが入っている様な家でした。


おじさんは、私にはとっても優しい人で、おじさんがいないだけで少し寂しいです。

そして、前の家も、誰も住んでいません。

前の家の1人息子さんはお父さんが亡くなった後、家を放置。

門の中は草が生い茂り、中には入れない状況です。

このお宅は、ご近所の人のイジメに会い息子さんは一切ご近所さんとは付き合わず、ご近所は息子さんの居場所が分かる人が1人いましたが、その人が入院後、ご近所さんが誰も除草作業に入らない状況です。

そして、まるで親類か?我が家の様に、無愛想にウチの玄関内にドカドカドカドカ入って来る同じ組のオジサン夫妻も、いなくなりました。アルツハイマーで娘さんの家へ夫婦で引っ越しました。もう回覧板持って来る度に、アノ奥さんの娘の学歴自慢、キャリア自慢 婿自慢、インテリ自慢、家自慢、金持ち自慢の話しを聞かず済むのでホッとはしていますが、、、

新しい人や若い家にだけには、威勢の良かった夫婦が突然、アルツハイマーなどになって引っ越して行くのは、、、ちょっと怖いです。






最近ウチのワンコが亡くなり、、、近所で3軒の番犬が次々に亡くなりました。全員ワンコ達は老衰。
この辺りの人はペットを大切にする人が多いです。
隣のおじさんも、家の敷地の狸やハクビシンまで大切にしていました。倉に巣を作る鳩の子をカラスが襲うとわざわざカラスの足場になる木を伐採するほどでした。

私が沢山の鶏を飼えたのも、ご近所の人が文句1つ言わず見守ってくれていたからです。特に隣のおじさんは、昔はみんな鶏を飼っていたんだよ。と言ってくれて、うるさい雄鶏達に文句1つ言わずにいてくれました。



そして最近。。。

近所では、色々な物が盗まれる事件が多発して来ているそうです。

農作物や、干して置いた野菜、珍しい植物、エケベリアや鉢物など、庭先の植物、トラクターなど。


ウチのエケベリアは、あまり珍しい物は無いので、大丈夫ですが、、、、、エケベリアは人気がありますから、あら可愛い😍と、散歩しがてらつい持って行ってしまう人もいるのかも知れない。

ナイフを持った男がうろついている。家の鍵を閉めて、注意してくださいと町内放送があったり、、、、

最近は物騒な放送もよくあります。



この間、犬は必要だよ!と近所のオバサンから忠告されました。そのオバサンの家は犬が亡くなったその日、農作業で家を出た隙に泥棒が入ったそうです。

泥棒はよく見張っていたんだよ。とオバサンは言っていました。


私は秋田犬が欲しいですが、、、、多分保健所から雑種を貰ってきます。


猫も鶏も欲しいです。

けれど今、ちょっと忙しい。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

色々な人のコメントやブログ発信者の記事を読んで、


Aの宮家の明らかにはならない、裁く事の出来ない、金の流れや、盗作や、他者に書いて貰う論文。

裏口入学。

公的な場所が彼らの犯罪を隠蔽するのが誰の目にも明らかに見える今日この頃。

特に、H論文、東大の推薦入学条件のH君の為の変更は、あからさま過ぎますね。


この家に深く関わった人々の、疑わしい事故死や病死。も気になります。


この様な事を、もし政治家がやっていたら、大大大大大問題です。

なのに、、、ネットで騒いでらあ〜。程度の感覚の人々も多いですね。

安倍さんのサクラなどの時は、気が狂った様に安倍がああああー!安倍があああーーーー!と言ってた人々も、野党政治家達も、皇室のミテコAの宮の件、にはシーーーンとしています。

変なの。



Aの宮家と言えば、イギリス戴冠式に天皇家から招待状を奪ってまで、次期天皇をアピールしたり、通訳なしで通訳なしでと、ひつこく報道したり、グローバルな一家アピールしたり、キーコのH君へのグローバル教育凄いみたいなアピールしてみたり。。

もしかしたら、、、、他の皇族達はずっと彼ら一家から距離を置いていたんじゃないでしょうか?、、、だから、Aの宮家は、立派な邸宅 立派なエセ学位 エセ博士号 高価な衣装と濃い化粧以外、皇族に最も必要とされるマナーや教養を何も知らないんじゃないでしょうか?

だから、天皇ご一家の真似して、英語が堪能だとか、通訳なし とか、俺は私は、研究者だとか、ウチの方が学力優秀なのよ!
とか嘘ばかり言っているんじゃないでしょうか?

単にAの宮夫妻があまり頭良い夫妻ではない可能性は勿論ありますが、、、

Aの宮家って、皇族の素晴らしい部分が全くないんですよね。その理由は、何らかの理由があり、最初から皇室の重要な部分(皇族としての心得や教養など)からは、シャットアウトされていたからなんじゃないでしょうか?


しかし、、、

彼らに問われているのは、あんたらそれでも皇族なの?

ではなく、

あんたら、それでも人間? 人としてどうなのよ?

と言う部分だと思います。

人として当然の事が出来ない一家。非常に犯罪的な、、、、ですから国民は怒っているのだと思うわ。

例えば企業で、
社長に必要な知識のない、人としての最低限のマナーや良識、常識のない人を、社長に添えようと色々画策し、陰謀し、隠蔽し、しかし見た目や体裁のみを整えている一家がいたら?
しかもこの一家、社員にパワハラし放題、金は使いたい放題だったら?

彼らの様な人間を社長にしたらダメだと言う事は、健全だと思いますよね。


今回の皇室の件について、どんな形であれ自分なりに、Aの宮家は、良くないと考える人々は、私は健全だと思います。


最近は、ミテコさんと言うのは、GHQや、なんらかの国がバックにいる人だったのだろうなと言われています。、その通りなのかも、、と、ふと思ってしまいます。ミテコさん(JK夫妻)は皇室破壊の種でしょうね。その種から芽を出し毒の実をつけているのがAの宮一家とその外戚達です。


私は、Aの宮家とミテコさんについては、彼らに不審なお金が入り込む事をストップしたり、調査出来る機関があると良いなと思っています。しかも法で裁けると良いなと思います。だって金額が大きすぎます。

大きなお金がAの宮一家やミテコさんに入り、自由に好き放題使える事が、これらの悪党皇族平成4人組を国内外で好き放題にさせている1つの原因の様に思いました。