昨夕から深夜にかけて、はじめて38度台の発熱があった!
本人はけろっとしてるニコニコ
昨日は祝日だったので、区でやっている電話相談がとてもためになった。

電話ごしの看護師さんいわく発熱の時は、

1 首すじ、脇の下、鼠径部を冷やす。おでこはあまり意味がない。
2    38度代だったとしても、おしっこがしっかりでていてふだんと変わらない様子であれば様子見で大丈夫。翌日以降主治医のところへ。もし夜間やはり受診の必要がある場合は、またお電話を。

とのこと。

夜中も38台が続き、子どもの冷えピタを一応使ったけど、あれ、寝返りするとびろ〜んってとれちゃうね笑い泣き

amazonで、深夜これをポチ。レビューもいいし、今後の発熱の備えに。繰り返し使えるから冷えピタよりもコスパも全然いい!
ちなみに、Amazonでの買い物は置配を最近してるけど、お昼寝の時間とかにピンポン鳴らされることもなく、とてもいい♪

結局、本日午前中には37土台まで下がり、ほっ。念のため主治医受診へ。

Dr 「ちょっとのどが赤いね~様子見で大丈夫でしょう。もし熱がまた高くなったりするようなら金曜日にみせてね~赤ちゃんの場合、38℃台までは様子見でも大丈夫のことが多いかな〜心配なら解熱剤だしとくけど。」

などと教えてくれました。ご飯ももりもり食べられてるので、特に解熱剤は今のところ大丈夫です〜と伝えて、帰ってきました。

あと2日で誕生日、それまでによくなりますように流れ星