最近は足の力が強くなり、お布団からもそもそ動き、気づいたら、お布団からはみ出してたりすることが、しばしばニコニコ

今日は、認可外保育施設の見学。
子どもセンターの職員さんが、おすすめしてくれたある施設。
オープンキッチンで毎食手作り、食材も安心なものだけを使ってくれている!
保育士さんはなんと全員が育児経験者、とてもアットホームで、どの先生も落ち着いていて余裕があるニコニコあたたかい雰囲気で、やっばり素敵な園だった。

唯一の難点は家から遠いこと。
自転車でおそらく15分強はかかる。
バスと徒歩でも20分はかかるかな。

専願優先なので、ここと決めれば、保活終了。ただ、やはり家から近いということは大事だと思う。。

まだまだ時間はあるから、いろんな園をゆっくりまわらせてもらおう!